くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ラーメンの思い出/AFURI@恵比寿(ゆずしおラーメン)

二夜連続で爆死プラン。今夜もあなたの特攻隊。すいません適当です。

 

焼肉さんざん食べておいてあれなんですが締めにラーメン行きたいねってなって、初のAFURIへ。やっと来られて嬉しい!さっぱりして焼肉後には最高だね。焼肉後にラーメン行く時点でさっぱりしてないって一人だけ言ってた。正論か!

f:id:kunoichilady:20171003185326j:plain

私以外の女子と一部の男子は二人でひとつだったけど、私はあっさり一人でぺろり。自分の胃袋の闇っぷりに逆に拍手を送りたい。

 

わ、ゆずしおって香りだね。女子が好きそうだ。スープがさらっとして美味しい。何かが主張することなく絶妙なバランスで成り立ってる感じ。

 

端麗とまろ味っていうのがあったので私はまろ味にした。確かに味がちょっと違う。まろ味の方が後味にコクがあるよーな。でもどちらも美味しいです。

 

麺が全粒粉なのか。体に良さそうで嬉しい。

のり合うなぁ。1枚でいいけど。水菜もメンマもいいアクセントだ。メンマが味薄めで食べやすい。つまみにもいい。

 

チャーシューが初めて食べた感じ。炙ったとこカリカリで美味しい。脂も甘くて美味しいし。ただ砂糖的な甘みも感じるので1枚でいい。

玉子がぷるぷる。赤ちゃんのほっぺみたい。味付けも丁度良くて美味しい。

 

上司がAFURI美味しいって言ってたからずっと気になってたんだけど行けて良かった。焼肉のみならず飲みの締めにも最適だよね。美味しかったです!

 

ただ、ずっと行列あるので食べるのがあまり早くない私にはプレッシャーがすごい(笑)。

 

恵比寿「AFURI」。キーワードはおしゃれ・優しい・待ち覚悟。今の時間帯は5~6人だけど夜が更けるにつれて更に長くなっていくそうな。

 

美味しい度 ☆☆☆☆☆

感じいい度 ☆☆☆★★

また行く度 ☆☆☆★★

 

美味しいけど普通ので一杯1000円とかだからたまに行きたいって感じです。しかも待つし。でも一度は味わって良いと思う。優しい味ですねん本当に。スープもそりゃ全部頂いちゃうよね。皆様もお近くにお越しの際は、宜しければ。

 

※こちらは2015年9月の情報です

 

afuri.com