くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチハント日記/宗平@蒲田(定食・魚料理・居酒屋)

今日も蒲田。 あまり時間がないぞ。 駅前の商店街のサブストリートでランチハント。何となくぱぱっと出そうな定食屋さんを見付ける。ランチボードを見ると日替わりはすき焼き定食。迷わずイン。 カウンターが満席だったんだけど、丁度サラリーマンが一人帰る…

ランチハント日記/イルバンビナッチョ@西麻布(国産素材のイタリアン)

このお店に一人で来る人は来栖けいかあたしくらいしか居ないと思いますよホント。そして夜は自分のお金では来ないでしょうね。外から見て薄々思ってはいたけどどーするこのお洒落さ。これは経済的に余裕のある夫婦かカップルしか来ちゃいけませんよ。もうプ…

ランチハント日記/プランポーネ@江古田(イタリア料理・バングラデシュ料理)

今日は江古田。 前はかなり通ってたけど久し振りだわ。 バスで通る道にあるイタリアンが前から気になってて、でもなかなかお昼時に合わなくて、今日はやっと到達したかという思いですね。大げさ。 12時を15分ほど回ったところで先客は2~3組。 外から…

ランチハント日記/鳥よし@飯田橋(鳥料理・大衆居酒屋)

今日は乗り換えの飯田橋でランチ。銀座に着いてからでも良かったんだけど、朝いつも以上にちゃんと食べたにも関わらず異様にお腹が空いたので11時45分にしてランチハント開始。結構サラリーマンがうろついている。12時前には入らなきゃね。大江戸線か…

ランチハント日記/suido cafe@江戸川橋(寿司、カフェ)

マンタって食べられるんだよ。知ってた?あたし知らなかった。てゆうかこれまでの人生でマンタについて話題にしたことがなかった。そもそも考えたこともない。ということで限定ランチが今日までってことでわざわざ行きましたよ食べに。そこ回る為に今日のス…

ランチハント日記/くゆり@駒込(燻製)

来ましたっ!やっと会えたね燻製ベーコン丼ちゃん!暫く駒込来られなかったからさみしかったよー! という事で数ヶ月前に駒込で仕事だった時に雨降ってたからとりあえず近場と思ってたまたま入ったお店で燻製レボリューションが起きたことは私の中では伝説な…

君はもう深夜のブリュレアイスを食べたか

酔って帰るとだいたいアイスを買ってしまうのだ。 昨夜はブリュレアイス。立派な箱に入っております。 食べ方まで書いてある。びっくり。 おお!美味しい。確かにブリュレっぽい。ブリュレのキャラメリゼ部分をホワイトチョコに乗せるのは良いアイデア。口で…

あまりにも美味しくて眩し過ぎる焼き鳥屋さん/かがやき@銀座(焼き鳥)

初めての焼き鳥のかがやきさんへ!ビル自体がスナックとかしか入ってない様なとこで更に隠しコマンドな立地のため、ちょっとドキドキしながら入りました。 中に入ると和のしつらえ。長いカウンターからキッチンが見える様になっている。私達はテーブル席。 …

ランチハント日記/ピアノピアノ@不動前(パスタ)

今日は不動前。次のアポイントの関係で11時半からランチに入っちゃいます。40分くらいは時間取れるかな?パスタ食べたいしイタリアンあるかなぁと思いながらカクカクくねった商店街を進むと、イタリアカラー発見。ランチボードにはパスタのメニュー。ま…

ランチハント日記/夢とり@日本橋(鳥料理その他)

日本橋のお客さんのところへ。せっかくなので東京駅側の裏通りでランチハント。面白いお店いっぱいあるぅ。都心勤務って楽しそうだなー。どれも入ってみたいと思いながら決め切れず通り沿い最後のお店になってしまった。なんか雰囲気ある。鶏料理のお店で、…

花畑牧場抹茶ティラミスフローズンタルトは一度でいいですという話

うーん( ̄~ ̄)まずいとかじゃないんだけど、食べる理由がないアイスだなぁ。抹茶の味さほどしないし、だからって何の味ということもない。これだったら抹茶チーズケーキタルトにまで振っちゃった方が良いんじゃないかしら。私の好みだけど。期待し過ぎち…

ラーメンの思い出/AFURI@恵比寿(ゆずしおラーメン)

二夜連続で爆死プラン。今夜もあなたの特攻隊。すいません適当です。 焼肉さんざん食べておいてあれなんですが締めにラーメン行きたいねってなって、初のAFURIへ。やっと来られて嬉しい!さっぱりして焼肉後には最高だね。焼肉後にラーメン行く時点でさ…

ランチハント日記/GLORIA@東池袋(イタリアン)

ちょっと行こうと思ってたとこが満席だったの。池袋六叉路の方で仕事してたんだけど割と何もない方の池袋だったからランチ場所を求めて少しうろうろした。たまたま2階にあるカフェっぽいとこが目に付いたのでメニューを見てみると週がわりパスタがパンプキ…