くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にっくにくにしてやんよ!29日限定にくにくにくバーガー@モスバーガー

にっくにくにしてやんよ(°▽°)という開発者の思いがビンビンに伝わってくるにくにくにくバーガーを求めてモスバーガーへ。はい、本当ににっくにくにされました。今日は1129の日だから前々から夜は肉を予定してたし、今日がこのバーガーある日って気付いた…

割烹フルコースとグラス日本酒のペアリングに店主の笑顔も最高!/椿@十条

1週間以上前になりますが、念願の椿へ!城北の名店。アガります。お店が横長で面白い。こんな造りだったんだ。この席次が全て感うける。今回は貸し切りです。 テーブルセッティングが美しい。 期待感が高まります。 締めてお酒が3合ちょっと出るらしいです…

塊肉に大興奮!きれいなお肉に舌鼓!美味しくて勉強になるお店・焼肉市場@小岩(焼肉)

昨夜は焼肉市場。高級店に卸してるお肉と全く同じお肉が安く頂けるとのことではるばる小岩へ。主催の方はこちらのお店の常連さんらしく通常はお店で出していないスペシャルなメニューを2品もいただけました。でも何を食べたかは秘密だよえへへ(^p^) しかし…

ランチハント日記/宗平@蒲田(定食・長崎料理)

今日も蒲田。あまり時間がないぞ。駅前の商店街のサブストリートでランチハント。何となくぱぱっと出そうな定食屋さんを見付ける。ランチボードを見ると日替わりはすき焼き定食。迷わずイン。カウンターが満席だったんだけど、丁度サラリーマンが一人帰ると…

ランチハント日記/ボーノクチーナ@水天宮前(イタリアン・パスタ)

そういえば子供の頃にオバタリアンってマンガあったなぁと思いながら茅場町から水天宮前のお客さんのところを回っていたのです。午前中最後のお客さんのところを出て時計を見ると11時50分。やば、急がないと。和食がいいかなぁとちょっと思いながら歩き…

ランチハント日記/龍厨房@江古田(中華・300円均一)

今日の仕事は江古田。初めて降りるわ。いちや来ようとして来ないうちに閉店しちゃったし。駅前ちょっと迷ってたら路地に飲食店いっぱい!どこも結構安い。目移りしているうちに大通りに出てしまい、戻るのもなぁと思っていたら中華料理屋さんを発見。全品3…

ランチハント日記/大森の魚バルuo@大森(魚介・イタリアン)

そーかそーか。昨日はお・ひ・る・ぬ・きだったから、その分まで食べろという神様の思し召しね!本日は品川区回り。訪問リストに大森が入っていたらランチタイムに合わせてスケジュールを組むのは鉄則です。だって大森はイタリアンの聖地だから(私の中で)…

ケロリン桶でお酒を飲みまくれ!/酒呑んで飯食って蛙之介@上野→野毛(食べ飲み放題居酒屋)

ケロリン居酒屋\(^o^)/ ピッチャーはケロリン洗面器、ジョッキはケロリン風呂桶、グラスはケロリンコップ。ドリーミン。風呂桶や洗面器でお酒を飲める日が来るとは思いませんでした。 どのお酒を注文したらケロリンに入れて貰えるのかなと思って聞いてみる…

深夜だっていうのに夏の遺産なう/ゴディバミルクチョコレートマンゴーアイス

夏の遺産を10月末日になって、私が身請けしました。 だってミルクチョコレートとマンゴーよ?マンゴー。最後のひとつだったけど明らかにこれ夏の売れ残りでしょ。 と思いながらも美味しそうだったので買ったのです。 なるほどミルクチョコレートベースにマ…