くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品過ぎるジェラートは感動し過ぎて震えるレベル/l'ibisco@銀座(ジェラート)

うめええええええ∑(゚Д゚) 歩いていたらこの看板が目に入った。 別にジェラート食べるつもりなかったんだけどそう言われると気になる。 時刻は18時ちょっと前。 買うなら中で食べたいのでその猶予は全然ある。 めっちゃ二階に誘われてるし。 ワインとのペア…

ランチハント日記/ホルモンでですけ@銀座(焼肉・ホルモン)

本日のランチは焼肉。 何食べようかなーと思いながら歩いていたら昔合コンしたお店が目に入ったので何となく見てみる。 本日は火曜日。 火木限定とか気になり過ぎる。 てか絶対それ頼みたい。 13時半。 店内はほぼ満席。 少々お待ち下さいと言われたので少…

とうもろこし尽くしに感動!二日間限定「嶽きみのつけ麺」/ソラノイロ本店@麹町

二日間限定のつけめん間に合ったーっ!! 久しぶりに頑張るという行為をした。もはや私を動かすものは食べたいという欲求しかないのかもしれない。 飲みに行きたいけど面倒だからどこにも行きたくないとフェイスブックに上げたんですけど、その時に友人のラ…

マイルドで美味しいココナッツミルク珈琲と上島珈琲店高円寺店の電源情報

ココナッツミルクだいすき(^ω^) 電源とwi-fiを使いたかったので高円寺駅前の上島珈琲店へ。 とあるサイトで最もwi-fiが安定してるカフェって見たので。 ココナッツミルク珈琲。 気になる。 何故かコーヒーは漢字表記。 ブラックな気分でもあったの…

話題のある意味大作?カメラを止めるな!を遂に観に行った

友達の友達がフラッシュに出てるって意味でも改めて話題のカメ止め行って来たよ! 公開前から結構興味あったのにそのうち行けばいいかと思っていたらめっちゃブレイクしちゃって今行くと流行りに乗ってると思われるから嫌だなぁと思ったりもしたのだけど行っ…

けっこう辛いよ!グリーンカレーまん@ミニストップ

飲み物を買うつもりでミニストップに立ち寄ったら、こんなものを発見。 普段そんなにコンビニで肉まんとか買わないしまして夏なんて売ってることすら知りませんでしたが、グリーンカレー大好きなので気になる。 それは買ってしまうよ。 HOTとか書いてある…

ランチハント日記/タニタカフェ@有楽町(健康カフェ)

本日のランチはヘルシー。 15時だけどお昼ごはん食べたいなーでもランチタイム概ね終わってるなーてかお盆だからランチ営業もあんまりやってないかなーとか思いながら駅を出る。 あった。 そういえば前に通った時に気になったことを思い出した。 タニタ食…

ランチハント日記/麹丸屋@新宿駅東口(肉寿司、定食)

本日のランチは生姜焼き。 生姜焼きだけで豚って分かるよね。他の動物で生姜焼きしてもあんまり美味しくないのかな? 13時半くらいに東京ドミニカに行くと行列だったのでまたの機会にし、周辺をうろうろ。 通り抜けるつもりだった裏道にランチの看板を見付…

汚いけど食べると美味しい!マックフルーリーブラックサンダー

じゃーん。 初のマックフルーリーというものを食べてみました。 ブラックサンダーが大好きなもので。 大きく穴の空いたドームみたいなふたが付いてる。このまま食べようかと思ったけど邪魔なので外してしまった。 てか見た目がなんか汚くない? 印象と違う。…

クリーミーな隠れ家味噌ラーメン!味噌樽@豊洲(ラーメン)

台風だけどラーメン。 この天気でもラーメン食べたさに強風に逆らって歩いた。台風の影響で嵐。雨はそこまでではないけど風で傘が使えない。 時間も歩行距離もロスしたくなかったので先に調べておいたんだけどビバホームなんて普段行かないから入り口を見付…

観劇ではなくもはや体験!メタルマクベスby劇団新感線@IHIステージアラウンド東京

すげええええええ∑(゚Д゚) もう行った?まだ体験してないの?どうして?今まで何してたの?てか何の為に東京住んでるの? くらいのこと言いたくなりますよこれは!!!!!! メタルマクベス行った。 初の新感線。 そして初のステージアラウンド東京。 新感線…

8月の節分にびっくり!恵方もこ@セブンイレブン

えっ8月の節分!? 何それと思いながらもかわいいので買ってしまった。恵方巻きロールもあった。 クリームめっちゃたっぷりで見た目より多い印象。 甘酸っぱいいちごクリームで美味しい。 かなり溢れるし生地が噛み切りづらいので人と居る時にはあまり食べ…

ランチハント日記/THE OLIVE OIL KITCHEN@有楽町(イタリアン)

本日のランチはパスタ。 本日も空気の熱含みっぷりにランチハントの気力なし。駅近でまとめようと思いながら歩いているとインズからめっちゃ冷たい風が吹いてくる。神! もうこのままインズでランチもいいな。こういう商業施設な割にチェーンあんまりないし…

本日開店!北区価格の北とぴあビヤガーデン遂に営業開始@王子

なんと北とぴあにビヤガーデンが出来た! その名も天空ビヤガーデン。 実は結構来るの楽しみにしてた。 えっ会場は5階なの? 17階建てのビルなのに。 へー天空って5階だったんだねー。ラピュタってまあまあ低空飛行してたんだねー。みたいな。 そして別…

一軒目で来たい日本酒屋さん!/魚BAR一歩@恵比寿

恵比寿でごはん食べて二軒目行きたいねってぶらぶらしてたら、めっちゃ気になるお店を見付けた。 日本酒の数すごい! そしてこの絵がいい。 二階に上がったら明らかににぎわいまくってて案の定満席。 空いたら連絡貰うことにして別のお店で飲みながら待つこ…