くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出ゲームレポ・進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」デバッグ

進撃の巨人脱出行ってきたー!! おんもしろかったぁ(;゚д゚) しかも脱出成功、おまけにクリアタイム58分58秒!ほんっとギリギリのとこでのクリアだった。ゲームを最大限まで楽しんだ上での脱出成功、最もオイシイ。 メンバーが良かったんだろな。半数が達…

ランチハント日記・レッドピーマン@要町(洋食)

本日は光文社地下にある知る人ぞ知るランチの名店へ。ずっと来たかったんだ。 メニューは豊富。色々と食べてみたくて迷う。日替わりランチは「ホタテ貝と野菜の和風ムニエルとメンチカツのセット」。何これ異彩を放ってる。決めた。これにしよう。運ばれてき…

ランチハント日記・主水@三越前(島根県の郷土料理/がいな丼)

三越前でランチハントするにあたり、コレド室町に行こうかなぁと思ったんだけど、折角なのでいつもとは違う出口から地上に出てみようと思ったのでありんす。 あれ。ジャスト三越前に立ってみたものの、意外と飲食店がないぞ。 かわりに目に飛び込んできたの…

ランチハンター日記・TidePoolCoffee@要町(イケメンの居るカフェ)

要町で遅めのランチ。どこも昼下がりの休憩の中、まだご飯が食べられそうなお店を発見。リゾットとかサンドイッチとかあるからここでいいや。ドアを開ける。ぎゃっ。何じゃこれは。外観以上にお洒落!そしてお兄さんが2人ともイケメン(主にこれ)!漫画みたいだ…

ランチハント日記・わびさびBEKKAN@新橋(定食)

蒲田から三越前まで移動するにあたってどこでランチしようか悩んだんだけど、乗り換えが新橋なことが判明。おおーサラリーマンの聖地ー!イコールそれはランチの聖地ということだ!駅周辺をうろついてみる。あり過ぎて選べない。2つ目の角くらいで、もうキリな…

ランチハント日記・くゆり@駒込(燻製丼)

今日は駒込駅から出発。雨は嫌だが外回りの宿命よね。てゆうか駒込駅前が想像の3倍くらい飲食店ない!だからってランチがマックは嫌〜!と思いつつ30秒くらい歩いたら駅前に燻製居酒屋っていうのがあっていい匂いがしたから、普通は何軒か回るんだけど雨も降り…

ランチハント日記・京香房(向原駅/中華料理)

2ヶ月くらい前だと思うんだけど、隣駅の中華屋さんの回鍋肉弁当をたまたま食べたのね。そしたら見事にはまってしまい、その1週間同じ回鍋肉弁当を食べ続けた。水曜日に至ってはどうにも回鍋肉熱が収まらず、夜も地元の中華屋さんに回鍋肉を食べに行った。食…

ランチハント日記・あっけし@大泉学園(安くてボリュームある定食)

なんだ大泉学園!安くて美味しいお店がいっぱいあると思ってたのに! 勝手なイメージだけど。 駅前栄えてるからランチハントも楽しみだったんですよ。だけど食べたいもの多過ぎて困っちゃうかと思ったのに逆で困る。ないよぉー。や、お店はあるけど飲食店が少…

ランチハント日記・レストラン イデオ@東長崎(フレンチ)

東長崎なう。駅近ながらちょっと隠れ家っぽいレストランを発見。今日はここで落ち着いてランチにしちゃお。HIDEOって書いてあったからヒデオかと思ったらイデオだって。おのれフランス語か。イデミスギノ方式か。10人中9人はヒデオって読むと思うけどね。そ…

ランチハント日記・美のり@門前仲町(定食、せいろ蒸しなど)

今日も門前仲町なので、いつもと違う出口から出てランチハントしてみることにした。通り沿いはランチしたくなるお店が全然ない。いや、お店自体はあるんですよ。でも普段来ない駅に居るのに地元にある王将や松屋に行きたくなくてさ。どうしようかと思ったけ…

ドリンクヨーグルトピーチミックスを飲んでいます

しゅぼっ(°▽°) と一口目に大きめな桃の角切りがいきなり口に入って来てびっくりした。 「桃のざく切り果実を贅沢に使用」 ってだけある! あれ、それ以降あんまり大きい果実が来ない……。 小さいのは多少あるけど。 沈んでるのかと思ってぐるぐる回しながら飲…

ベジテリアの泥ジュース

うげ。泥みたい。 衝動的に健康になりたくなったのでベジテリアのジュースを飲んだ。ふらっと入った成城石井のチアシードドリンクも試してみたかったんだけど、やっぱりフレッシュが一番やろって思って。ケールジュースが緑緑してて明らかに効きそうだったけ…

脱出ゲームプチレポ・ある牢獄からの脱出

スクラップの牢獄からの脱出に行ってきました。チケット取るまで半年かかったけど、先に参加した人達が皆すごい良かったって言ってたり社長みずから傑作と太鼓判を押しているだけあり素晴らしい内容だった。脱獄は失敗で、ヒントを探すのも一苦労、それをど…

チャンバラ合戦に参加した話

再び戦場に帰ってきたぜ!! あっすいません言いたかっただけです。川中島の合戦の話題出してる人多かったから思い出して何となくそう書いてみただけです。 ということでチャンバラ行ってきました。ずっと行きたかったのだけどなかなかタイミングが合わず、…