くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒じゃないけど確かに甘酒?甘酒スムージーを飲んでみた@サンマルクカフェ

変なものが好きなので、思わず甘酒のスムージーを頼んでしまった。 サンマルクカフェの前で待ち合わせ予定だったんだけどちょっと時間あったから中で待ってようと思ったのね。 で、色々あったけどせっかくなら変わったものがいいなと思ったので甘酒スムージ…

脱出ゲームレポ・ドラキュラ城からの脱出@アジトオブスクラップ横浜(デバッグ)

ドラキュラ城から脱出してまいりました! ドラキュラ姫に咬まれモンスターと化してしまった少年が人間に戻り呪いを解いて城を抜け出すみたいなストーリー。 ラストにみんな甚く感動していた。女子はとりわけ興奮していた。私だけ冷静だった。でも明快で分か…

ランチハント日記・ナポレオン@ときわ台(イタリアン)

本日のランチはパスタ。 どこ行こうかなーと思ってぶらついてたら、イタリアの地図がバッて目に入ってきた。でかでかと壁に貼ってある。これ確実にイタリア料理店でしょ。 ビンゴ。 時刻は13時過ぎ。ふむ、まだ平気ね。 電話番号をタイルで貼ってるの初め…

飲むコーヒーゼリー!?上島珈琲店のコーヒートニックを飲んでみた

なんこれ(°▽°) 携帯を充電したかったので、久しぶりの上島珈琲店へ。 何を飲もうかなーとメニューを見ると......え、コーヒートニック? ほんの少しだけどカクテルかじってる身なので非常に気になります。 でも正直まずそうじゃない? 炭酸コーヒーとか発売…

脱出ゲームレポ・「新世界の神からの脱出」(デバッグ)@原宿ヒミツキチオブスクラップ

デスノート脱出行きました。タイアップものだけど今回は良かったですよ。 全体的な世界観も、仕掛けも、謎の展開も良かったし、デスノートという設定とデスノートというアイテムを余すところなく使っていたという印象。 宇宙兄弟には及ばなかったけど、個人…

感動!興奮!そして思わず探しちゃう?ウォーリー展レポ@松屋銀座

ウォーリー展へ。あまり時間がなかったのでとりあえずバーっと見ようと思ったもののなかなか進めない。なんかさ、つい探しちゃうんだよね。探さずに原画のタッチとかだけを楽しもうと思ってもふとウェンダが目に入るとウォーリーも見付けたくなっちゃうの。…

魅惑のチョコレートかき氷新体験!チョコレートスノーマウンテン@MAMANO(赤坂見附)

チョコレート100パーセントかき氷おいしいいい(°▽°) それ何?って方はこちら、ウェブサイトより抜粋。 >さらに今年は、過去最高のチョコレート含有量でリッチな仕上がりになりました。アイスクリームでもない、かき氷でもない新感覚スイーツです。エクア…

ランチハント日記 ルコックロティ@池袋東口(イタリアン、ガレット)

本日のランチはパスタ。13時半くらいにお店に入る。えっほぼ満席じゃん。しかも一人客いねー。ほぼ全部女性グループ。カップルも1組。ましてやサラリーマンなんて皆無。ビジネスランチもあるのに。 4人掛けテーブルひとつしか空いていないように見えたの…

忍者修行レポート・刀印と下丹田と瞑想と肩こりの治し方の巻

どろんぱっ(°▽°)師匠が独立して初の忍者道場。忍者もFA宣言するんだねえ。足を怪我してるので内容によっては休もうと思ったら本日は激しい動きはないとのことなので行ってみることに。最初は刀印を結んで下丹田とつなげる稽古。どこかに力入れるとかどうい…