くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サトーブリアンの4店舗目、サトブリDA初訪問!@阿佐ヶ谷

サトブリだ! ということでサトブリDAへ行ってまいりました。駅近過ぎて逆に迷った。新しもの好きなので新店舗に早速行けたの嬉しい。 お誘い頂いた年始には正直このお店の存在も知らなかったのですが、サトブリさんの新店かと思うととりあえず行っておか…

まさかの桔梗屋監修!ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち味

元より信玄餅が大好きなのですが、友人の投稿を見て食べたくなったので遂に買いに行ってきました。 きなこアイスの中にきなこかき氷が入っていて浅見冷蔵行った時のこと思い出した。上がおもちで下が黒みつだったので、一緒に食べられないのかという気持ちも…

ランチハント日記・オーレオーレ@神保町(スペイン料理)

雪降っても営業。あれ、思いの外尾崎放哉みたいにならないなぁ。という事で神保町に居ます。雪だからいいやと思って傘を持たずに会社出たら雨になってきて寒い。雪より冷たいし。ただのみじめな女になってしまいました。ああ無情。いや、バカなだけです。あ…

熱くて冷たくて甘くてすっぱいリンツのバレンタイン限定ドリンク2018

アメリカンファーマシーをぷらぷらしてたらものすごくリンドールが美味しそうに見えたから赤いやつ買おうと思ってレジに並んだの。ハッ(゜□゜)自分の順番のひとつ前まで来た時にふと思い出す。そういえばリンツのバレンタインドリンク優待券の期限もうすぐだ…

脱出ゲームレポ・「マジックショーからの脱出」(デバッグ)@アジトオブスクラップ横浜

マジックショーだっしゅほーい\(^o^)/ って、8組中6組がクリアしてたけど(笑)。それでも嬉しいものは嬉しいのですよっ。特にマッド博士にこてんぱんにやられた直後だから余計に。うちのチームも残り5分くらいで解き終わってて、でもラストがこんなあっ…

脱出ゲームレポ・「マッド博士の異常な遺言状」(デバッグ)@アジトオブスクラップ横浜

名作として名高いマッド博士デバッグへ。 いや……何も言えねえ∑(゚Д゚)全く太刀打ち出来ませんでした。箱すら開かなかったし。最近ちょっとだっしゅほーいが続いてたのでいい気になってましたが歯が立ちませんでしたね。いかにも脱出ゲームというか、エンターテ…

脱出ゲームレポ・脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」(デバッグ)@原宿ヒミツキチオブスクラップ

ドラえもん脱出行った!2月から始まる公演の最終デバッグとのことで期待が高まります。やば……これは……ちょっと……たのしい(°▽°)まさかドラえもんのひみつ道具を自分が使える日が来るとは思わなかったっ!途中の演出も面白くて「すごーいディズニーランドみた…