くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチハント日記/ジェンティール@武蔵小山(ドイツ料理)

今日は1日かけて東急線沿線を開拓。手応えはまあまあ。お昼どきにはちょっと早いけど、荏原中延でランチハント。本日は少々下調べをして参りましたの。武蔵小山商店街とか面白いとこ沢山ありそうだけど、訪問先は武蔵小山商店街と逆方向だったんですよ。あ…

ランチハント日記/ポラーノの広場@三越前(カレー・カラオケスナック)

三越前でランチハント。いつもの通りを1本入ればランチパラダイス。何度も来てるけどあんまりランチタイムに重なることなくって、あっても三越の方に出ちゃってたの。そんなわけで前回やっと鉱脈を見付けましたよ。路地にまで色んなお店があって見てるだけで…

ランチハント日記/フィオレンツァ@京橋(イタリア・トスカーナ料理)

午前中は課長と不動前のお客さんのところへ。正念場でありんす。商談後、課長にお茶していきましょうと言われたのでドトールへ。社内は禁煙なので彼はたばこを吸いだめしていた。一気に5本。仕事やそれ以外の話が盛り上がり、時刻は11時に。途中で分かれて私…

八景島シーパラダイスは意識高い系楽園でした

先日、人生で2回目の八景島シーパラダイスに行ってきました。 皆様ご存知の通り、まあ知らない人は知らないと思うんですけど、私は動植物にほぼ興味がないんですよ。あっもちろん食材としては興味津々ですよ。でもそういうのをわざわざ見に行きたいかってい…

にくのいち日記/田門@尾山台(鉄板焼)

本日は尾山台の田門さんへ! 4000円なのにとても美味しい鉄板焼のお店があると聞きお連れ頂くことに。 しかし尾山台なんて仕事とオーボンヴュータン以外で降り立つ日が来るとは思わなかった。まずはスパークリングで乾杯。美味しい。しみる。 スモークサ…

カントリーマアムのアイス「大人のバニラ味」を食べてみた。

カントリーマアムのアイスがあったので食べてみた。 あ、周りのコーチング美味しい。適度な厚み。でもかじってもコーチングはがれるだけで中のアイスが食べられない。アイス固っ!カントリーマアムってほろっと崩れる食感のイメージなのに。でも薄いチョコレ…

ランチハント日記番外編/COBI COFFEE@表参道(生メロンとレアチーズのクリームかき氷)

本日のランチタイムの話。特に何が食べたいとかなくて、ただお腹は空いた感じだったから、あてもなく街へ出たのね。まあオフィスがあるのも街だけど。今日は涼しくて歩くのが苦痛じゃない気候だったし。何となく表参道の気分だったのでそちらへ。 キッシュヨ…

脱出ゲームレポ/お化け屋敷×リアル脱出ゲーム「かくれ鬼の家からの脱出」(SCRAP)デバッグ

お化け屋敷脱出ゲーム行ってきた!……怖かった(TдT)開始5分にしてもうリタイヤしたい。否、最初の説明を聞いている段階で正直もう入りたくなかった。そのルールに耐えられる自信がなぁいぃ。解いてる最中も心臓がバクバクしてアドレナリン出っ放し。迫り来る…

ランチハント日記/ビストロゴキゲン鳥@成城学園(鳥料理)

成城学園駅前でランチハント。飲食店が意外とないことに驚いています。西口からバスに乗る予定だったからそっちに出てみたんだけど、何もないので逆側に行くことに。こっちはこっちでまあまあ。もっと面白いお店とかいっぱいあると思ったけどそうでもないな…

脱出ゲームレポ・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.3 奇術城からの脱出(SCRAP)デバッグ

虚無感(´・c_・`)コナン奇術城脱出行って来た。明日からリバイバル公演が始まるということでスタッフ運営練習の最終デバッグ、つまり完成品をタダで遊べたのですスクラップさんありがとう。が……虚無感(´・c_・`)違うんですよ。解けなかったとかじゃないんで…

ランチハント日記・京橋屋カレー@京橋(カレー)

今日も銀座のお客さんのところへ。このままお昼にしよ。イタリアンが食べたい。またかよと思うけど、やっぱり食べたい。あたし想像以上にイタリアン好きらしいわ。いつもと趣向を変え、京橋方面でランチハント。イタリアンを1軒発見するも貸し切り。次回のお…