くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのケンタッキー

この先にあるのはチキンではない。家族の笑顔である。

きらきらチョコレート

ロシェツリー(^o^)/

KUREのランチハントレポ 「旬味菜野」@北千住

北千住に来たせんじゅ。今日も絶好調! あーホンジャマカ石塚みたいな登場になってもーた…。てゆうか寒ーい!寒過ぎるよ小沢さん!風がすごーい!そしてマルイ前から商店街に降りるエスカレーターの段差が高過ぎるよ!うっかり駆け降りると怪我するぜ。きた…

スーパーに踊らされているとは分かっているけれど

もやし鍋ときのこ鍋がしたい。なぜなら私はもやしときのこが大好きだからである。

コールドストーンは危ない

ラムレーズンおいしい(゜▽゜) あんまりラムレーズンっぽくなくて、それが逆に好き。ドライフルーツとグラノーラとチョコレートのバランスが絶妙で、すごい自然な一体感で食べられたんだよね。 どうしよう無限にいけるこれ。でも50円くらいするしぽいぽい食…

信玄餅は如何にして食すべきか

信玄餅を頂いたらへらが付いていなかった。スプーンで食べようかと思ったのだけど、いい機会なので山梨県の人的に正しいとされているもみ食いをしてみることに。 あ、確かにきなこと黒みつがよく馴染んで美味しい。 駄菓子菓子 きれいに食べられない……。 ビ…

ダースの日というものが存在することを今朝コイケヤのツイートで知った

今日はダースの日なの?そんなこと知らなかったんだけど、コンビニのめっちゃ目に付くところに置いてあるせいか昨日酔った勢いで買っちゃったよね。ダースふせんがほしかったのと甘酒味が気になったのとのダブルパンチ。メーカーに踊らされることで日本の消…

悪魔のパン

つみぶかすぎる(°▽°) バターとチョコレートだけが挟まったパンを見付けてしまった。 どっちも大好きな私が買わない訳がない……。 しかしこのあまりにも罪深い組み合わせ……。 悪魔が人類を堕落させる為にもたらしたんじゃないの!? とりあえずバターが美味し…

あー、あー、テストテスト。

わは(°▽°) みんなにブログやりなよーと長年言われてきたのですが、やっと開設しました。 よろしくお願いします。

脱出ゲームレポ/Escape from the RED ROOM@アジトオブスクラップ浅草

アハ体験……っ! レッドルーム脱出行ってきました。いやぁ面白かった。言語に頼らないの意味がよく分かった。まさしくひらめきだけがカギになる。 規定人数6人のところ2人でプレイするっていう事態にえっ!?てなったけど2人でも不可能ではないだろな。や…

展示されてるのは電車じゃない、先人達の想いだ@リニア鉄道館(名古屋)

胸がいっぱい!!!!!! 念願のリニア鉄道館なう。面白い。っていう言葉じゃないな。それ以上に胸が震える。先人達の情熱と挑戦の歴史に思いを馳せると自然と涙が出てくるよ。とか言ってる時点で鉄道オタクなことが露呈すると分かってはいるけど言わずにい…