くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

福山雅治ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十九」に行ってきた!@パシフィコ横浜

福山雅治のクリスマスライブに行った! 日本で一番かっこいい男性といえば福山雅治じゃないですか?今日も今日とてかっこいいなどは当然のこととして歌う姿は爽やかだし曲によってはものすごくセクシーだししゃべれば面白いし何気ない笑顔はかわいいし、こん…

コウペンちゃんとコウマちゃんのジャパンカップイベント@ヨドバシアキバ(秋葉原)

ヨドバシアキバに行った帰り、めっちゃ呼び込みしてるから何かと思ったらJRAだった。 競馬には殆ど行かないけどJRAのイベントは大好き芸人なので立ち寄る。というか通り掛かる人が誰ひとり興味持たないのでスタッフさん達めっちゃ一生懸命呼び込みして…

まさかのタピオカ全品半額セール&ポイントカード始まったよ!伍茶(ウーチャ)@神保町

今日のおひるごはんは伍茶。 13時半からの研修まであんまり時間なかったんだけど、お腹空いて集中出来ないとかだと困るから何か軽く食べておこうかなと思って街に出たものの、自分の中であんまりヒットするものがない。 吸い寄せられるようにいつものウー…

B’zライブ「Whole Lotta NEW LOVE」に行ってきた!@高崎アリーナ

B’zのライブ行った! アルバムツアーなのにアルバム聴いてないから知らない曲が半分以上あった。それでも結構いいなって思って、つまり私はB’zのサウンドそのものやひいてはロックというものが好きなんだなということに改めて気付かされた夜だった。 高崎ア…

絶品お寿司とこじんまり空間が心地好いビブグルマン選出店/じゅうぞう@阿佐ヶ谷(寿司)

初のじゅうぞうさん! 気になっていたので機会に恵まれて嬉しいです。この為に早退した。 メニューがとってもシンプル。 中はめっちゃ一体感のあるこじんまりとした造りがいいなー。 カウンターに手を入れないとか顔は撮影禁止とかルール言われるとちょっと…

絶品お寿司とこじんまり空間が心地好いじゅうぞう@阿佐ヶ谷(寿司)

初のじゅうぞうさん! 気になっていたので機会に恵まれて嬉しいです。この為に早退した。 メニューがとってもシンプル。 中はめっちゃ一体感のあるこじんまりとした造りがいいなー。 カウンターに手を入れないとか顔は撮影禁止とかルール言われるとちょっと…

見た目はかわいい!芸も細かい!そして味は……なミックスベリーマカロン(セブンイレブン)

深夜甘活。 ミックスベリーマカロン外装写真 美味しかったけどこれは一度でいいですかねー。見た目のかわいさ以外に買う理由が見付からない。まあそれでも買ってしまった結果食べてるのである意味作って成功と言えるのかもしれないなぁ。色が違うのは飾りで…

脱出ゲームレポ/仕立て屋シャルロッテの秘密(デバッグ)〜@Zepp Tokyo

リアル脱出ゲーム「仕立屋シャルロッテの秘密」デバって来ました。 結果は何と…… 脱出成功! 昨年のワンピースコラボのインペルダウン脱出以来、完全制覇は二回目。ゼップは相性いいのかしらん?まさか再びステージに立てるとは(笑)。 ただ、ちょっともやも…

ランチハント日記/モンシュシュ@練馬(イタリアン)

今日は涼しいし見た目より空気もさわやか!雨も降ってない!ということで今日は駅から歩く系のお客さんのところを回ることに。リストを眺めると徒歩移動が多いのは練馬駅周辺か。駅の両側の広い地域を歩き回るので、その途中でピピっときたお店があったら入…

ランチハント日記/ヴェールエブラン@池上(フレンチ・ビストロ)

仕事で池上本門寺のそばへ。参道沿いのレストランでランチ。 13時に入ったらお客さんは誰も居ない。一人だったのでカウンターに座ろうとしたらテーブルで良いですよとそちらに通される。わ、有難う。 と、その直後からじゃんじゃかお客さんが流れ込んでき…

脱出ゲームレポ/リアル脱出ゲーム×ルパン三世「サンマリノ城からの脱出」(デバッグ)〜@東京ミステリーサーカス

ルパンだっしゅほーい\(^o^)/ 昨日から東京ミステリーサーカスでリバイバル公演が始まった「リアル脱出ゲーム×ルパン三世 サンマリノ城からの脱出」に行ってきました。 あっネタバレのつもりはないけどその可能性あるかもしれないからこれから行く予定のあ…

脱出ゲームレポ/アイドルは100万回死ぬ〜繰り返す死の時間から脱出せよ!!(デバッグ)〜@アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

過去に手を加えたら、未来に起こることも変わってしまうんだッ!というゲームをやってきました。下北沢ナゾビルの新作「アイドルは100万回死ぬ」。 自分達の目の前でアイドルが死んでしまうんだけど、その度に時間が遡るの。そこで自分が取る行動や言葉ひ…

プロのハンターまであと一歩!リアル脱出ゲーム×HUNTERXHUNTER 「ハンター試験からの脱出」に行ってきた!

くそくそくそくそくそくそくそくそ(°▽°) ハンター試験落ちたー!!!!!! 友人に「ハンターハンターなら絶対に特質系の能力持ってる」って言われたことあるから色んな能力があるマンガってことだけは知ってるレベルの状態で挑戦したけど、別にそんなこと全…

渋谷駅に温泉が登場!?オロナミンC「元気ハツラツの湯」が普通に気持ち良かった

どんっ!! この巨大オロナミンCモニュメントがあるのがこちら。 山手線外回り(一番線)ホーム∑(゚Д゚) 中は足湯になっています。 色を見て分かる通り中はオロナミンCです。いや多分違う。でもオロナミンCの色とにおいがしてる。 タイツを履いているから入…