くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこチョコくるみ

くるみもきなこチョコもとっても大好きなので買ってみました。賞味期限近くてセールしてたのでラッキーって思って。早速食べてみたけど、一緒にしなくていいや。なんか気持ち悪い。と思ったけど、一気に一袋食べたせいで気持ち悪くなったのかもと思うと美味…

のり過ぎる

じゃこといかののりクリームパスタ。確かに名称にのりって入ってるけどここまでのりだとは思わなかった。のりの山です。 のりと青のりとじゃこと水菜といかとクリームが絶妙に絡み合ってとても美味しいのだけど如何せんしょっぱい。塩の強さと若干の磯っぽさ…

しじみ200個分のオルニチン入り

きっとこれ二日酔いした翌日のお昼に見たら絶対に買ってしまう。 一瞬、しじみ200個分のわかめに見えるけど。

ランチハント日記/Lino Bambino(リーノバンビーノ)@尾山台(パスタ)

初の尾山台。尾山台といえばそう、オーボンヴュータン!てゆうかそれ以外に来る理由がないじゃろ失礼ながら!まあ今日は仕事だけど。でも行くけど。るんるんしながらハッピーロードの坂を上っていくと……あれ、なんか暗い。え、定休日!?水曜じゃないのに!…

冬の朝

昨日の朝、道端の氷に青空が映っていた。 マイナス3度かぁ、納得です。

分かりやすく怪しい空。

14時半、東京。

カバー範囲がすごい

コンビニにプーパッポンカリーがあるの……!?もうセブンイレブンに叶えられない願いはないな。