くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

熱くて冷たくて甘くてすっぱいリンツのバレンタイン限定ドリンク2018

f:id:kunoichilady:20180206141726j:plain

アメリカンファーマシーをぷらぷらしてたらものすごくリンドールが美味しそうに見えたから赤いやつ買おうと思ってレジに並んだの。

ハッ(゜□゜)

自分の順番のひとつ前まで来た時にふと思い出す。

そういえばリンツのバレンタインドリンク優待券の期限もうすぐだったー!
やばやば、行かなくちゃ。

ということで赤のリンドールを棚に戻し、一路リンツカフェへ。リンドールを見た瞬間に思い出せてたら数分節約出来たのにこの辺の抜けてる感じが私っぽい。

f:id:kunoichilady:20180206141818j:plain


リンツカフェは数年ぶり。いつもの様に入り口で試食をいただく。外気の影響で冷蔵庫で冷やしたかの様に冷たい。すぐに口溶けない。この感触面白い。真冬を感じる。


f:id:kunoichilady:20180206141859j:plain
レジを待っている人は誰も居なかったのですぐに注文。間もなくショップに誰も居なくなった。店員さん4人と私ひとり。無駄に気まずい。

 

f:id:kunoichilady:20180206141927j:plain
リンツストロベリーホットチョコレートドリンクビターを注文。甘いの好きだから最初はミルクにしかけて、でもあんまり甘いと全量飲み切れないかもしれないと思い直しビターに変更。

f:id:kunoichilady:20180206142154j:plain
3~4分後に出てきた。まあまあかかるね。体感としてはもっとかかってた。でも一生懸命作ってくれてたからね。ともあれ空いてる時で良かった。

 

f:id:kunoichilady:20180206141953j:plain


3階は半分くらい埋まっていたので2階へ。お客さんはおばさま二人連れと女性一人、あと男性二人連れ。外国の方っぽい。中国かな。しゃべってるのは英語みたい。

f:id:kunoichilady:20180206142013j:plain


窓辺に座りいただきます。

おおっいちごチョコ!
美味しい。

いちごが自然な味わい。良い甘酸っぱさで美味しい。その後ろからチョコレートの波が来る。なかなか熱い。

上の削りビターチョコを口に含んでから飲むとホットチョコレートの熱で舌の上のチョコレートが瞬時に溶けるのがたまらん。チョコでチョコを洗う。

かたやいちごクリームは冷たくて美味しい。このコントラストがグー。

後半はいちごが溶けて少しいちご風味のホットチョコレートに。や、いちご風味はもうほぼ感じないかな。

いずれにせよいちごが冷たいうちに飲みきるのがコツかも。個人的にはその方が美味しいの長く続く気がする。

てかビターだけどチョコレートだけあって甘いぞ。ビターでこれだとミルクだったら飲みきれてないかも。

入り口でリンドール貰えたからミルク欲がある程度落ち着いてたので自分にとって正しい判断が出来た。良かった。

口の中ビターでフィニッシュ。後味さっぱりしてていいかも。この感じはイメージになかった。

ミルクも飲んでみたいかもな。最初の一口だけね。

f:id:kunoichilady:20180206142303j:plain


とか思いながら下に降りたら店内に人がいっぱい。行列じゃん。タイミング良かったなぁ。

f:id:kunoichilady:20180206142339j:plain


うん、美味しかったです。例によって一度でいいけど。そもそも一杯700円のドリンクを何回も飲むなんてことは基本的にないのよ。だからこそ優待券ありがとう。

リンツのチョコレートといちご味が好きな方は宜しければ(^ω^)

 

それにしてもドリーミンな眺めだなぁ、食べ放題ならいいのに……。

f:id:kunoichilady:20180206144355j:plain

 

www.lindt.jp