くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

電源カフェレポ・ROSTAR@高田馬場(サンドイッチカフェ)

カフェで涼んでる。

f:id:kunoichilady:20180710164123j:image

 

ランチを食べ終わり、暑いし日射しはきついしでアイスコーヒーを飲みたかったの。

 

さっきランチ探してる時に見掛けたコーヒーショップが海辺の様な白さの壁で気になったので戻ってみる。

f:id:kunoichilady:20180710163828j:image

あった。

青空が似合う。

 

f:id:kunoichilady:20180710164143j:image

広そう。

スタバとか地獄的に混んでる時間だから確実に入れそうな規模は助かります。

 

f:id:kunoichilady:20180710165509j:image

wi-fiもあるの。助かる。

 

f:id:kunoichilady:20180710174909j:image

地下に降りる。

 

 

f:id:kunoichilady:20180710174935j:image

ロースター。roasterではない。ビートルズ方式。

Oがコーヒー豆なのがにくい。

 

f:id:kunoichilady:20180710175107j:image

めっちゃサバ推し。

食べたいけどランチ後でお腹いっぱいやねん。

 

f:id:kunoichilady:20180710175205j:image

アイスコーヒー100円也。

やっす!

 

一瞬どこで買うのか分からなかった。左へ折れるとレジがある。

 

f:id:kunoichilady:20180710175254j:image

広くてきれい。でも店員さんはお姉さん1人と厨房にサンドイッチ担当の男性が1人。最低限の人件費だからこの価格が実現出来るんやな。

 

f:id:kunoichilady:20180710175411j:image

アイスコーヒーゲット。

砂糖やミルクは有料。

ブラック派なのでとても良い。

全国的にこのサービスに切り替えてほしい。

 

f:id:kunoichilady:20180710181650j:image

テイクアウト用のも一部有料。

 

その心は。

f:id:kunoichilady:20180710181714j:image

 

平日の昼下がりにも関わらずほぼ満席。そりゃねって思うわ。サブウェイみたいなサンドイッチも安いと思う。

f:id:kunoichilady:20180710175627j:image


一瞬見ただけながら若い人多めかな。男女は半々くらいかと。打ち合わせしてる人も居るものの一人客も多い。

 

f:id:kunoichilady:20180710181432j:image

壁沿いと大テーブル中心にパソコン開いてる人多数。お店の造りもそれを意識した感じがある。

 

f:id:kunoichilady:20180710181454j:image

1人分のスペースはこのくらい。椅子が浅い。ちょっと高い。

 

f:id:kunoichilady:20180710175734j:image

電源もあるやん。

1人ずつ背中のとこに付いてる。

たった100円で充電とwi-fiは有難い。

 

しかも90分も居ていいんだね。

f:id:kunoichilady:20180710175808j:image

 

確かにレシートに書いてあった。これ見る前に店員さんに聞いてしまった。

f:id:kunoichilady:20180710181344j:image

 

裏にも柄ある。かわいい。

f:id:kunoichilady:20180710181826j:image

 

涼しげな香り。

かなり苦い。

舌に苦味が張り付いてる。

飲んでると慣れてくる。私には氷で薄まったくらいが丁度いいかも。

 

店員さんが隣の椅子を上げて備品を取り出していた。こんなとこにあるんだ。私が座ってる下にもあるのかなぁ?調べないけど。

 

16時過ぎ、めっちゃwi-fiが遅くなる。誰か重い作業してるのかなぁ?さっきより多少お客さんは減ったのに。

 

そういうのなければ概ね快適な速さだと思う。

ノマドワークにも最適じゃん?

 

f:id:kunoichilady:20180710182857j:image

なんかおしゃれ。テーブルに花瓶のデザインとか。

 

音楽もブエナビスタソシアルクラブっぽくて良い。個人的に好み。

 

f:id:kunoichilady:20180710182814j:image

そういえば水が水素水だった。体にいいのかな?

 

これは良いところを見付けました。空き時間の作業からちょっとお茶するまで幅開く使えますね。店員さんも感じいいしめっちゃオススメ。

 

高田馬場「ロースター」。キーワードは広い・安い・超便利。

 

コーヒー100円から。ソフトクリーム乗せドリンクとかも全体的に安い。サンドイッチも目の前で具を焼いてて美味しそう。安価ながらちゃんと作ってる感じがありました。次回は食べよう。

 

何しろ作業に最適だと思いますよ。クーラーの効き具合はかなりムラがあるので確認してから席を取るのが吉。

 

皆様も高田馬場にお越しの際は、是非。

 

ちなみにコーヒー豆も販売してます。

f:id:kunoichilady:20180710183423j:image

R.O.STAR [Coffee and Sandwich]