くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

何だかんだで大爆笑!ベテランの実力を見せ付ける夜/V1クライマックス@ハイジアV-1

ボキャ天世代中心のお笑いライブ行った。

 

おもしろい∑(゚Д゚)

f:id:kunoichilady:20181005232033j:image

 

めっちゃ爆笑した。先日のルミネtheよしもとより個人的には正直価値を感じてしまいました。前売り800円だし絶対に行かないとダメなやつだよこれ。2割くらい空席あったのマジ勿体ない。

 

こないだと違って一人一人の持ち時間10分が全然長く感じなかった。ベテランのなせる技なのか。劇場の大きさがあるから単純比較は出来ないけど。

 

客席はほぼ40代以上。まあ芸人さんの年齢もそれなりだからね。

 

オープニングムービーが無駄に歴史の重みを感じさせる。からの暗転のままMC入ったら何言ってるか全く分からなくて、どうやらマイクが調子悪かったらしい。本番前に調整せんのか。でも前説の人面白い。

 

写真撮影OKというのに驚き。でも嬉しい。意外とそこまで撮ってる人居なそうな印象ではあった。

 

金谷ヒデユキがお休みだった。残念。ボキャ天といえば感あったのに。しかも次回もらしくて地味に売れてるのか。

 

ユリオカさんとか松本ハウスとか懐かし過ぎておおーって思った。ブーマーはコントだったけど河田さんがセリフ言いながら出て来た瞬間に拍手起きて根強い人気を感じた。河田さんももう始まってるけどありがとうございますと言っていた。伊勢さんは出て来たら今日イチのシャッター数だった。すごいね。

 

それぞれの芸人さんの感想は以下。

 

・おいしいシューズ

f:id:kunoichilady:20181005232203j:image
財布のネタ。つかみから面白い。イニシャルDがあんまりウケないと踏んでのツッコミだったのに意外と客席の反応良かったギャップにうける。バッタ色のルイバトンってところ私しか笑ってなかった。サクラだと思われるかしら。角に財布落ちてるってフリの回収きれいにやって終わったので好きなタイプ。

 

・ダーンス4
大人の笑いについてのネタ。さほど面白い感じもないけどちょいちょい笑ってしまった。何故か勝手にチュチュチュファミリーが出ると思ってた(笑)。写真撮るの忘れた。

 

わらふぢなるお

f:id:kunoichilady:20181005232230j:image
息子をこんな大人にしたくない話。構成が斬新。若手でもないのにそれくらい勢いあって面白かった。

 

ジグザグジギー

f:id:kunoichilady:20181005232314j:image

最後のホームルームのネタ。分かってるのに笑ってしまった。オチもベタだけど妥当な終わり方だったと思う。

 

サプリメントビバ
f:id:kunoichilady:20181005232326j:image

料理のネタ。登場のゲットワイルドでもう笑った。

 

・ケンキ
f:id:kunoichilady:20181005232258j:image

ウシジマくんのネタ。お客さんに笑えって言うところだけ面白くて他のとこはいまいちなのはわざとなのかな?ウシジマくんあんまり知らないから残念だった。

 

エルシャラカーニ
f:id:kunoichilady:20181005232308j:image

冷静で居られない時のネタ。エルシャラカーニっぽかった。ハンカチ汚れるかーのとこ好き。てか今日でもうこの人達のこと3〜4回見てる。

 

・ユリオカ超特急
f:id:kunoichilady:20181005232317j:image

時事ネタからのハゲネタ。時事ネタのが笑ったな。失恋レストランヒロポンも昭和世代しか笑わないっていうか昭和でも笑わんわ。自分の知識の広さを感じた。見た目悪そうな奴がそのまま悪いのとこ好き。

 

松本ハウス
f:id:kunoichilady:20181005232322j:image

クレーマーのネタ。加賀谷でーす!が聞けて嬉しい。間違ったらしきところでお客さんからクレーム来るわって拾い方上手だなと思った。

 

長井秀和
f:id:kunoichilady:20181005232335j:image

間違いないと創価学会のネタ。間違いないをもう流し気味にやってる感じがうける。あのトーンで下ネタでしたって言うのも面白い。創価学会のは今日いちばん笑ったかも。

 

・BOOMER
f:id:kunoichilady:20181005232310j:image

紙芝居のネタ。めっちゃ面白かった。そして絵がとても上手。ネタ数多いけど全然飽きないしたくさん見られて良かったと思うくらい。

 

あっ撮り忘れた人達がMCだったから撮れた。
f:id:kunoichilady:20181005232331j:image

 

ネタが終わった後に企画コーナーで全員出て来たんだけどコンビなのにめっちゃばらばらに出て来たり後から来たりグダグダ。ゆるいなぁ。
しかもサンミュージックの皆さんは用事があるから先に帰りましたって何なんだ。職務放棄やろ。

 

企画コーナーに突然登場した下品な芸風の女芸人さんって普段は何やってるのか気になる。下品な芸風って紹介のされ方もなかなか。
f:id:kunoichilady:20181005232305j:image

 

クイズのお題のセパタクローの映像が超技過ぎてみんな見入っていた。カバディというものも初めて見た。公式スポーツ鬼ごっこと軟式ヌルヌル相撲のくだりが面白かった。羽子板と羽根つきは分かっただけでもすごいから正解にしてあげてほしかったなー。
f:id:kunoichilady:20181005232312j:image

 

どうでもいいけど座布団を置く間隔がバラバラ過ぎてうける。
f:id:kunoichilady:20181005232302j:image

 

面白かったし本当に行って良かった。超前売り800円、前売り1000円、当日券1500円だよ。超前売り安過ぎるやろ。

 

そういえば5分押しで始まったけどその時には半分くらいしかお客さん居なかった気がする。結構遅れがちだったな。私もギリだったので助かったが。

 

みんな良かったら是非とも行ってあげてほしいー。せめて席が埋まってほしい。まじで大爆笑するよ。あーでも若者にはハマるか分からないけど。

 

次回も行きたいけど仕事始まったら無理かなぁ......。