くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハンター日記/ラ・ファリーナ@国領(イタリアン)

昨日は国領のお客さんのところへ。

いつもは駅の裏側に行くんだけど、そちらはお店がないので駅前の大通りでランチハントすることに。

改札を出たら左へ。
雨降ってるしそこまでお客さんのとこと離れたくないのでとりあえずこちら側。

いつも視界に入るラーメン屋さん2軒。
初めて目にするサーフショップ。
マニュライフ生命のビル。

…あれ、意外とない。
カレー屋さんならあるけどパスタ食べたいんだよね。いつものことですが。

引き返そうとしたら、マンションの1階にイタリアンを発見。

おお!
あった!
いや、ないことなかったんだろーけど、見付けた!

何件か飲食店のテナントは入ってたけど、パスタにロックオンした私は周りなど目に入っていなかった様です。他が何屋さんだったか、隣すら覚えてない。

サラリーマン3人組がお店から出てきた。
中に入ると、狭い入り口でサラリーマンが1人待っている。

店員のお姉さんに、片付けをする間だけ待って下さいと言われた。

中を伺う。
めちゃ混んでる!
え、今12時50分でしょ?

丁度帰るお客さんが居たので片付けだけ待ってあたしは入れたけど、ちょっと後に来たお客さんは結構待ってた。

あんまりお店ないもんなぁ。
集中するんだね。

客層はサラリーマンとご近所の奥様方と半々って感じ。

私は普通のパスタランチにした。
グレードアップメニューも色々あったけど、そこまで心引かれなかったんだよね。

しかしすごいなぁ。お客さん続々と来るよ。
お姉さん流石に手際がいいわ。

ここまでくるとお店がないとかじゃなくて美味しいからなんだろな。

お手並み拝見でございます。

サラダが来ました。
サラダ菜、レタス、ほうれん草、パプリカ、にんじん、きゅうり、赤玉ねぎ。パプリカと赤玉ねぎめちゃ甘。

ドレッシングなんだろ。酸っぱみがまろやかでオレンジ色。にんじんベース?何かのすりおろしみたいなの入ってる。

得意先からの電話を受けたので外に出て話していて、戻ったらパスタが来ていた。隣のテーブルに運んで来ていたお姉さんが「すいませんパスタ置いちゃいました」って言ってくれた。それだけのことだけど嬉しい。

f:id:kunoichilady:20170725215113j:plain


ではパスタを頂きましょー。
野菜と豚肉のクリームパスタ。

あれっ。
クリームパスタではあるんだけど、食べたことない感じだ。
でもどこかで知ってる味のよーな…。

あ。
とんがりコーン

野菜は何が入ってるんだろ。ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、玉ねぎ、トマト、黄トマト。味わいながら書き出してくと多いわね。だのにそんなに「彩り鮮やか!」って見た目でもないのがもったいない。

んー、食べながら脳裏にコーンスープが浮かぶなぁ。昨夜のスープの残りをベースにしてるとか?

でも美味しかったのかもなー。残ったクリームもスプーンですくって食べたもん。

食後にアップルティー。ティーバッグにお湯を注いですぐに持ってきたっぽい。ちょっとびっくり。初めて見た(笑)。まあ濃さを好みでってことだよね。忙しいお店ならではのスタイルって感じ。

13時15分くらいからやっとお店が落ち着き始めた。怒涛でしたな。一人で捌いてたお姉さん、お疲れ様でした。

国領「ラ・ファリーナ」。キーワードは人気・トランプ・住宅街。テーブルクロスが血の様に真っ赤で仕切りがジャックダニエルの黒い布がひらひらしてるから、視界が主に赤と黒とちょっと白でトランプの女王でもそのうち出てくるかと思った。こういう景観てありそうでなかったなって。このまま何かのコンセプトレストランに出来そう。

ランチはメインをパスタかピザかグラタンから選ぶサラダとドリンク付きのスタンダードなものが1000円。パスタとピザはそれぞれ3〜4種類ずつある。パスタとピザをハーフにして両方食べられるくつろぎランチ1200円、これのパスタを1人前にすると1300円。デザート付きはプラス300円。

狭いから隣の人との距離が多少近いので秘密の話は出来ないかな。でもお店の色彩は好き。皆様も国領にいらした際は、宜しければ。

※こちらは2013年7月時点の情報です

http://chofu.com/units/36243/rafarina/#TOP