くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

脱出ゲームレポ/お化け屋敷×リアル脱出ゲーム「かくれ鬼の家からの脱出」(SCRAP)デバッグ

お化け屋敷脱出ゲーム行ってきた!

……怖かった(TдT)

開始5分にしてもうリタイヤしたい。

否、最初の説明を聞いている段階で正直もう入りたくなかった。
そのルールに耐えられる自信がなぁいぃ。

解いてる最中も心臓がバクバクしてアドレナリン出っ放し。
迫り来る恐怖におののき過ぎて謎解きに集中出来なかった。

脱出ゲームのお化け屋敷バージョンってよりは、お化け屋敷の脱出ゲームバージョンでしたよね。

正直ナメてた。
のっけから「こんなはずじゃあああ」と思いながら中に入ったもん。

まあ私は自分でもびっくりするくらい怖がりなので、怖れなくていいものを必要以上に怖がっていたきらいはあるんだけど。

あれ、それって向こうの目論見通りだね(笑)。

細かいこと書くとネタバレになっちゃうから書けないけど、お化け屋敷と脱出ゲームがうまく融合した作品に仕上がっていました。
流石は五味さんやなー。

脱出成功したけど、外に出た瞬間にみんな汗だく。
中が狭くて暑かったのと、緊迫した空気と、走れる程の広さもないけど駆け出したくなる状況と、もう全部。

これで1,800円なら安いなっと個人的には思いました。
まあ、時間内に終わればだけど。

殆どの脱出ゲームは60分だからいつもに比べて時間は半分だけど恐怖のせいで長く感じた。ある意味お得だったと言えるかな。

お化け屋敷っていう要素と、かくれ鬼っていう設定と、舞台となる建物の構造とが本当にうまくミックスされた秀逸な作品だったと思います。

脱出ゲーム、お化け屋敷、どちらかでもお好きな方は是非。

お化け屋敷×リアル脱出ゲーム「かくれ鬼の家からの脱出」

realdgame.jp

 

今はここに書いた脱出ゲームの続編をやってます!


お化け屋敷×リアル脱出ゲーム
かくれ鬼シリーズvol.2「ある都市伝説からの脱出」

realdgame.jp