くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

町のはずれの名店に初訪問!もつ焼ながしま@赤羽

赤羽の友人がどうしても連れて行きたいお店があるとのことで行って来ました。

 

f:id:kunoichilady:20180721152300j:image

一度通り過ぎてしまい、あれ間違ったかな?と思いながら振り返ると明らかにもつ焼いてるお店が。

 

f:id:kunoichilady:20180721152654j:image

金曜日なこともあり満席だったけど奇跡的なタイミングで4人席確保。

 

f:id:kunoichilady:20180721160412j:image

なぜこのタイミングかというと道路拡張の影響で今月末で閉店してしまうからなのです。かなりすべりこみ。

 

f:id:kunoichilady:20180721160826j:image

タイガースファンなんだね。テレビも野球中継だった。

 

f:id:kunoichilady:20180721152729j:image

レモンサワー地味に美味しい。少し経ってから頼んだ友人のはジョッキだった。その時あるグラスで出るらしい。

 

f:id:kunoichilady:20180721152826j:image

注文は紙に書いて出す。それ以外のメニューも注文したものは全部こちらで控える。常連の友人曰く言われた金額がこちらの注文額より少ないこともよくあるらしい。信頼の上にのみ成り立つシステム。

 

f:id:kunoichilady:20180721154928j:image

何気にサイドメニュー色々あった。

 

f:id:kunoichilady:20180721152945j:image

うっそ何気なく食べた大根サラダがめっちゃ美味しい!止まらない。無限大根。

 

f:id:kunoichilady:20180721153040j:image

にらオムレツも美味しい。食べかけですいません。

 

f:id:kunoichilady:20180721153142j:image

餃子は具沢山で美味しいけど個人的にはもうちょっと塩味欲しいなぁ。

 

さてやきとん。

 


f:id:kunoichilady:20180721154717j:image

f:id:kunoichilady:20180721155142j:image

半生塩レバーぷるぷるー!

生でも食べられるらしい。

 

f:id:kunoichilady:20180721154834j:image

カシラ塩も全くくさくない。塩加減も完璧。

新鮮なのが食べてて分かる。

 

f:id:kunoichilady:20180721152508j:image

たれはシロ、タン、カシラ、半生レバー、ハツ。みるみるうちに売り切れてくし気付けば火も落とされているので食べられるかどうかはもはやサバイバル。常連の友人のお陰で味わえました。

 

f:id:kunoichilady:20180721160730j:image

年季の入った焼き台。

 

シロがかなり獣くさくてちょっと苦手だった。ザ・もつって感じ。

タンとハツはこりこり。ボリューム感すごい。

カシラは塩のが好みだったなー。レバーも。

 

ひとつずつがめっちゃ大きいし新鮮だし美味しかったです。普段あんまりやきとんって食べないので面白かった。

 

f:id:kunoichilady:20180721160911j:image

普段はそんな飲まないけど雰囲気でウーロンハイ飲んだ。


f:id:kunoichilady:20180721150945j:image

食べ終わるとおばちゃんに食器こっち持って来てと言われるので運んで終了。ここまででパッケージなのかも。慣れてる友人は食べてる最中も持って行ってた。お客さん参加型ですね(何)。

 

f:id:kunoichilady:20180721161024j:image

お手洗いかわいい。


f:id:kunoichilady:20180721161020j:image

サンダルもタイガースだった。

 

f:id:kunoichilady:20180721161141j:image

閉店前に行けて良かったです。もう一度くらい行きたいけど時間取れるかなぁ?

 

f:id:kunoichilady:20180721161209j:image

近所の中華料理屋さんも移転。道路拡張の波やな。

 

f:id:kunoichilady:20180721161253j:image

ちなみにマカロニも近い。

 

赤羽「もつやきながしま」。

 

後から聞いたけど親戚が肉の卸やってていいのが仕入れられるんだってさー。

 

日程は限られてますが皆様も赤羽にお越しの際は、宜しければ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128096/top_amp/
f:id:kunoichilady:20180721150941j:image