くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

あまりにも美味しくて眩し過ぎる焼き鳥屋さん/かがやき@銀座(焼き鳥)

初めての焼き鳥のかがやきさんへ!

ビル自体がスナックとかしか入ってない様なとこで更に隠しコマンドな立地のため、ちょっとドキドキしながら入りました。

f:id:kunoichilady:20171011190451j:plain

中に入ると和のしつらえ。
長いカウンターからキッチンが見える様になっている。私達はテーブル席。

f:id:kunoichilady:20171011190524j:plain

テーブルの上には既にお漬物が乗っています。

f:id:kunoichilady:20171011190606j:plainこのお漬物食べやすい味。

 

f:id:kunoichilady:20171011190659j:plain前菜3種盛り。
甘辛いなすを乗せた豆腐。こんなの初めて食べた。
これは早速日本酒いきたくなりますね。

お刺身美味しいー。
脂っ気がいい。
やっぱり日本酒一択。

ポテトサラダは食べる前に焼き鳥タイムが始まってしまい、帰り際にババッと食べたので味覚えてませんごめんなさい。でも美味しかった気がする。

てか日本酒頼んだらお店のお姉さんが持って来てくれた時に「びんの写真撮ります?」と徳島なまりで聞いてくれたのにびっくりした。こういう焼き鳥屋さんって鳥てるさんのイメージが強くて、ちょっと怖いのかなと思ってたから。

ちなみに徳島なまりって書いたけど実際はどうか知らない。多分そうってだけ。だって生の徳島なまり聞いたことないもん。
ということで焼き鳥タイムの始まり。

f:id:kunoichilady:20171011190734j:plain最初はささみ。
わ、全部味が違う!
串に3つ刺さってるんだけど、全部上に乗ってる調味料が違うの。凝ってるー。こういうの大好き。

ぶほ、わさびやばい。
辛いよー。大人の味過ぎる。
あまりに辛くてよじれた。涙出る。
一口目から何してんや私は。

柚子胡椒。
これは文句なく美味しいです。またお酒合うなぁ。

変換したら打ち間違えていたらしく「ゆず子シャア」になってうけた。3倍速く飛べる鳥を焼いたのか。

梅しそ。
うっま。
さっぱり。

 

f:id:kunoichilady:20171011190807j:plain2本目はレバー。
美味しい。塩がまた絶妙。
やっわらかぁ。
もう中は液体じゃないかくらいとろとろ。

みんなが焼酎のボトル入れてる。
確かにこれは焼酎合いますね。

 

f:id:kunoichilady:20171011190842j:plainむね。
鶏もさることながら野菜の焼き具合が素晴らしい。
美味しい。
これも焼酎。

 

f:id:kunoichilady:20171011190914j:plainもも。
ちょっと繊維だけど美味しいー。
塩もちょうどいい。
またしても焼酎合うやつ。

あのタイミングでボトルを入れるという選択が取れるとは流石かがやきマスター。慣れてる人と一緒に来て良かった。

 

f:id:kunoichilady:20171011191022j:plain手羽先。
絶対に美味しい見た目。
そしてもちろん美味しい。
そりゃね。

 

f:id:kunoichilady:20171011191053j:plainうたま。
うずらだからそういうらしい。
甘いねぇ。焼酎です。

てか飲み終わった覚えないのに焼酎なくなってるよ。やっば。
焼酎って特に酔いやすくてすぐに記憶なくすんだよね。今は違うけど。
無意識のうちにお酒が進むお肉のオンパレードなんやろな。

コースはここまで。
ここから先はアラカルト。

 

f:id:kunoichilady:20171011191124j:plain皮。
まあまあかなぁ。
あっでも美味しいかも。
日本酒でも焼酎でもいける感じだけど日本酒かな。
すだちすっきりで美味しい。

f:id:kunoichilady:20171011191208j:plain

カイノミ。
湛えた脂の味がうますぎなのですよ。
美味しいなぁ。ほんと。

ザブトン。
うっま。
やばすぎ。

やっわらかー。
脂美味しいー。

これはダメだわ。
すきだぁ。

ただ私は絶賛してますけど脂嫌いな人はダメでしょうね。
これは日本酒だな。

フィンガー。初めて聞いた。
ステーキみたい。
これも脂だねー美味しい。

イチボ。
しっかりしてるけど脂。
美味しいー。
繊維少し残るけど脂甘い。

ああもう至福過ぎる。
これ書きながらこの時の自分がうらやましくてたまらん。

 

f:id:kunoichilady:20171011191334j:plain締めのにゅうめん。
美味しいーっ。
結構お腹いっぱいになってるのでしょうがの香り助かる。すっきり。
のどちょっと熱いし辛いけど好きだわ。

もちもちしためんうまし。
これはいくらでも食べたいレベル。
と言いながらも辛くて喉ちょっと痛いからこれ以上は食べない方がいいと思う。

ほんっとに全部美味しかったー!
みんなしてしこたま食べて飲んだので想定の倍の額だったらしいですがこれだけ美味しい思いが出来るなら本望です。

あっウーロン茶が古い味したのはちょっと残念だった。
でもお酒は美味しかった。
色んなお酒を飲みたい人間なので、日本酒もワインも焼酎も同時にいただきながら食すという幸せに浸りました。

うーん早くももう食べたい……。
次回は牛肉尽くしやりたいなぁ。

銀座 かがやき | 徳島県