くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

のり過ぎる

f:id:kunoichilady:20170120182559j:plain

じゃこといかののりクリームパスタ。確かに名称にのりって入ってるけどここまでのりだとは思わなかった。のりの山です。

 

のりと青のりとじゃこと水菜といかとクリームが絶妙に絡み合ってとても美味しいのだけど如何せんしょっぱい。塩の強さと若干の磯っぽさがどう考えても白ワインに合わせて頂く夜の味。久々に狂おしいレベルでワイン飲みたくなる。

 

2時からのランチミーティングが社長の都合で3時半からになった。ここのパスタって黙ってても結構大盛りだし夕飯に差し支えます(笑)。