くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/ホルモンでですけ@銀座(焼肉・ホルモン)

本日のランチは焼肉。

f:id:kunoichilady:20180828144047j:image

 

何食べようかなーと思いながら歩いていたら昔合コンしたお店が目に入ったので何となく見てみる。
f:id:kunoichilady:20180828144040j:image

 

本日は火曜日。

火木限定とか気になり過ぎる。

てか絶対それ頼みたい。

f:id:kunoichilady:20180828144029j:image

 

13時半。

店内はほぼ満席。
f:id:kunoichilady:20180828144033j:image

 

少々お待ち下さいと言われたので少々お待ちし、中央のカップル用みたいな二人掛け座席が並ぶカウンターに通される。すみませんがこちらでお願いしますって言われたけど何もすまなくない。てきぱきしたお姉さんがうまいこと回してた。
f:id:kunoichilady:20180828144017j:image

 

麦茶でした。

てか女性の一人客って私だけだ。そもそも一人客おらん。

f:id:kunoichilady:20180828144037j:image

 

まもなく前菜三点が来た。
f:id:kunoichilady:20180828144043j:image

 

ナムル好きだから嬉しい。美味しいなー。
f:id:kunoichilady:20180828144013j:image

 

キムチがちょっとチャンジャっぽい風味する。
辛めだけど食べられないこともないな。
あんまり好き系じゃないかもと思ったけど食べてたら美味しくなってきた。
とにかくマッコリ飲みたい味。
f:id:kunoichilady:20180828144020j:image

 

キャベツの漬け物ちょっと辛いけど美味しい。
なんかどんどん食べてしまう。
f:id:kunoichilady:20180828144026j:image

 

食べてたらメインが来ました。

ごはんとスープと肉。

f:id:kunoichilady:20180828144142j:image

 

脂多くて嬉しい。
f:id:kunoichilady:20180828144146j:image

 

スープあっつ!
ねぎとわかめと胡麻
塩味強過ぎなくて美味しい。
f:id:kunoichilady:20180828144138j:image

 

ごはん多い。

一杯までおかわり出来ますって言われたけど一杯食べ切れるかが謎。普段から焼肉の時ごはん食べないし。
f:id:kunoichilady:20180828144135j:image


お肉焼きます。

 

まーい(°▽°)


カルビの見本みたいな。
多少繊維っぽいけど味がめっちゃ好み。
元の味付けがいいな。タレいらないもん。


でもごはんを消費する為に2枚目以降は付けることにした。
残すのはもったいない。

f:id:kunoichilady:20180828144329j:image

 

タレここか。

実際はもっと暗いから一瞬見付けられなかった。
f:id:kunoichilady:20180828144334j:image

 

ごはんが余りまくる。プラス250円でビビンバに出来るからそうすれば良かったなー。でもグレードアップメニューっておすすめされないと頼む気にならないんだよね。


肉汁吸ったタレが美味しいからおかずとして吸う(笑)。

 

洞窟の中の隠れ家っぽいライティング。もしくは秘密の地下室みたいな。
f:id:kunoichilady:20180828144311j:image

 

14時過ぎになると店内は半分も居なくなった。ボックスシートも空に。逆に2人で来ても4人席に通して貰える時間。

f:id:kunoichilady:20180828144317j:image

 

立て続けに女性の一人客が来てなんか嬉しい。更に女性二人組も。14時以降はレディースタイム。違うけど。
中落ちカルビは売り切れと言われていた。
f:id:kunoichilady:20180828144314j:image

 

氷みたいなライト。
f:id:kunoichilady:20180828144338j:image

 

あーもっと肉食べたい。ランチじゃなくて普通に焼き肉してるグループ羨ましかった。


お会計終わって帰ろうとしたら入り口の段差で転びそうになった。足元気を付けてと声を掛けてほしいところだなー。お財布におつり戻してたからあんまり注意してなかったし。

 

銀座「ホルモンでですけ」。キーワードは横道・洞窟・人気店。

ランチは平日だとだいぶ得なようだった。私が頼んだA5黒毛和牛カルビ定食は1100円。

ごはんおかわり出来るのは沢山食べる人には嬉しいかも。皆様も銀座にお越しの際は、宜しければ。

 

でですけ

てか恵比寿でですけなんだね。でも銀座のが上に出てるし本社もここの隣っぽい。

f:id:kunoichilady:20180828144511j:image