くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/麺や海豚@池袋本町(ラーメン)

今日のランチは池袋本町「麺や海豚」。仕事でちょくちょく通り掛かるんだけどいつも休憩時間だったのでやっと来られて嬉しい!

 

ちなみに本町って言ってもどこの駅からも遠いし結構な不便っぷりなのがポイント。

f:id:kunoichilady:20190802135702j:plain

ラーメンの写真

味は、一口含んだ瞬間に「なつかしっ!」て感じ。不思議な感覚。今までには無いな。記憶の奥底にあるラーメンのイメージとリンクしたっていうか。ラーメンのベーシックさを踏襲しつつも洗練された印象です。魚介豚骨だけど臭くないの。ゆずパウダー入れるのもグーです。

 

お店キレイだし女子にも良さそう。かご製品多いのとタイル感、更にサザンがかかってるから海の雰囲気っぽい。

 

つけ麺は大盛りまで同料金750円。私は中盛300gにしました。美味しかったよ!ただし来づらい。

 

※残念ながら閉店されたようです。もう一度食べたかったなぁ……。