くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

1/12(火)のブレナイ寄席#39を見た感想をメモ程度に書くよ

今日も今日とてブレナイに行ってきました。「なんか今からやってるお笑いないかなー」と思った時に大体何かやっててくれるK-PROさんありがとうございます!

 

よく分かってなかったんだけど、この日はブレナイ寄席で、コーナーがなくてひたすらネタをやる日だったようです。

f:id:kunoichilady:20210113184401p:plain

この日はハイジアV-1。関交協ハーモニックホールもきれいで良かったのですが、やはりこのお笑い小屋然とした感じが好きです。演者さんと近いしね。

この日に出る芸人さんは以下。

エルシャラカーニ / ねじ / ストレッチーズ / 青色1号 / 大仰天 / オッパショ石 / 竹内ズ / サノライブ / フライドポテト

 

↑チゲットさんのサイトからコピペしたら、何組か変わってた。でも大丈夫です。

 

正しいのこっちだ!

f:id:kunoichilady:20210113185755j:plain

 

以下、それぞれの芸人さんのネタを見た勝手な感想。


フライドポテト
存在も初めて知った。ネタとしては悪くないけどあまり笑いに繋がらなかった印象。トップバッターだからというのもあるのでしょうか?

 

村民代表南川
名前だけ見たことあるかもぐらい。ブラックアニマル団のネタ。
あまり笑いにこそ繋がってなかったけど結構面白かったです。全力なのは素晴らしい。

 

新作のハーモニカ
こないだ見たときにBPMとちってたやつを成功させていた。今日はちゃんとうけてて良かったです。
金髪の人が終始ニヤニヤしてるのなんか楽しそうで良い。

 

オッパショ石
アンパンマンのネタ。ゴッドタンで知ったので歌ネタの人かと思ったら違ったわ。新作のハーモニカと連続してるからどうなることかと思ったら大丈夫でした。
ヘアスタイル素晴らし過ぎ。あれどうなってるの?つかみもネタも面白かったです。
そんな細かいボケいちいちツッコまねえぞとか冒頭で言ってるの好きだったなー。

 

田中
存在も初めて知ったけど新しい世界の情報だし面白い。
そんなつもりないのに童貞キャラでAV男優としてブレイクしかけて焦ったとかうけるね。妹が来てたって本当なのかな?
所々挟まってくる原宿ネタが最後に回収あるのかと思ったら何にもなくてえって感じではあった。

 

大仰天
初めて見た。すごく小さくしたアルコ&ピースみたいな見た目。
存在すら初めて知ったけど面白かった。歌ネタといえばそうなんだけど構成が新しい。右の人がクールに見えて色んなツッコミ繰り出す緩急が良かった。

 

サノライブ
合唱コンクールのネタ。前半は淡々と進んで、ためてためてうけさせるみたいなネタだったけどそこまでハマらなかった。伏線回収型っちゃそーだけど。
でも佐野夫妻の家でやるホムパをサノライブって呼んでたから、この人を見られたことが嬉しい。

 

ストレッチーズ
風邪引いた時のネタ。なんかその気持ちわかんなくないなーって両方に思いました。
結構面白かった気がする。たかだかポカリと栄養ドリンクの話だけでこれだけのネタできるっていうのもいいね。同じシチュエーションで最後までいくかまいたち的な芸人さん好き。

 

ねじ
ランチのネタ。
名前しか知らなかったけど面白くて結構ちゃんと笑った。
ちょっとした間や声のトーンのうまさにベテラン感を感じた。
どうにかして相方をより多く笑わせてやろうみたいな感じもほっこりでよかったなー。
しかし金髪の人がヒロシにしか見えないのだが(笑)。

 

エルシャラカーニ
人体の不思議と車のネタ。
ちょっとびっくりするくらいちゃんと面白かった。こんな感じだっけ?
V-1クライマックス毎回出てるから多分人生で一番見てる芸人さんなんだけどまた更新されました。エルシャラカーニが目的で来たことはないんだけどね。
こんな若手の中に一組だけベテランが居てびっくり。ハイジアさんの後押しで出たってわけではないのかな?(笑)

 

エンディングはストレッチーズとねじ。ジャケットを交換とかしてました。

f:id:kunoichilady:20210113185832j:plain

 

今回も面白かったです。ありがとうございました!