くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

夢のタルト食べ放題!果たしてその実態は?@デリス銀座

タルト食べ放題!!

つらい(゜▽゜)


でも一度は行きたいと思ってメモってたお店なので行けて良かったです。
同じ甘いものでもミスド食べ放題よりはきつくなかったかな。
当然ながら最後の方は帰れま10だったけどそれはまあ予測してたことですし。

 

場所はデリス銀座。

タルト食べ放題のお店として界隈ではちょっと話題になってるお店ですね。

f:id:kunoichilady:20170706223231j:plain


めっちゃ混んでると思ったから並び覚悟で行ったの。
そしたらがらがらで。

風雨が強かったのでお天気のせいかなって言いながら中に入り「食べ放題お願いします」と言ったら「すみません終わってしまいまして」と言われる。
えっだからこんな空いてるの!?

f:id:kunoichilady:20170706223024j:plain


それ以前に終わったってことは期間限定なのかしら。
と思ったら「受付は19時までです」って言うのよ。

いやいやいやいや!
ウェブサイトには20時まで受付って書いてましたから!

的なことをにっこりやんわり話したら「すみません変更になってしまいまして……」と言うので、「時間短くてもいいんで入りたいんですがダメですか?」的なことを引き続きにっこりやんわり話したら上の人と相談してくれて入れて貰えることに。交渉は世界を救う。
本当は120分のところ90分になってしまうけどそれだけあれば充分でしょ。

あっでも終了間際ってことはタルトの種類もう乏しいんじゃない!?
とにっこりやんわり聞いたらそれは補充しますと言っていた。それなら全然いい。

店内はかなり広かった。
きっと休日は混むんだろうけどこれならそんな待たないんじゃないかな。分からないけど。だって今日は平日のおまけに嵐の夜だもの。

いやー。
タルト天国。
普通に美味しい。

f:id:kunoichilady:20170706223051j:plain


ドリンクもコーヒーや紅茶やジュースなど数種類あった。
コーヒーが保温の機械に上がってたのに冷めてたからあったかいやつ貰った。機械の電源でも抜けてたのかな?

まあ美味しいとか言ってはしゃいで食べてても30分足らずできつくなりますよね。
残すの申し訳ないから必死に食べる。

15分前にお声掛けしますと言われてたのに、店員さんが来たのは終了時刻であった。
取りたいのあれば最後にどうぞと言ってくれたけど無理です。

終わってから思い出したのだけどアイスも食べ放題なのであった。
でもどのみち入らなかったかな。

f:id:kunoichilady:20170706223113j:plain


食べ放題終わったら放り出されるかと思ってたらそんなことなかった。9時半までって言われてたからそれが閉店時刻かと思ってたら違ったみたい。何気に単品のお客さんも次々来るし。何だかんだ11時頃まで居た。

そこまで時間かけてようやく食べ切る。
ああもうラーメン食べたい。
お願いだからしょっぱい思いをさせてくれ。

タルト天国はあっという間にタルト地獄へと変貌を遂げましたが、楽しかったので行って良かった。
冒頭のトラブルも今となっては良き思い出です。

初のキラリトだったし。

f:id:kunoichilady:20170706223148j:plain


これを読んだということをお店の人に伝えると1ピースサービスなんてことはありませんが、この日記を読んでその中の情報が今度行く時に役に立つなと感じたならそれを私に伝えてくれると大いに喜びます。何せ体を張って取材してきましたからね!結果的にだけど。

ほんと美味しかったしドリームだった。
良かったらみんなも是非行ってみてね。私はもういいです。

取り急ぎみそラーメン食べる。