くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

脱出ゲームレポ・リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出(デバッグ)

バハムート迷宮からの脱出デバッグ行ってきました!

f:id:kunoichilady:20171214175155j:plain


残念ながらかんなりいいとこまで行ったけど脱出失敗。

ファイナルファンタジーやったことないから呪文やモンスターの名前全然分からないんですよ。ファイナルファンタジーやったことなくても大丈夫って言われてたけど実際カタカナ語の応酬に全く付いて行けない。更にRPGやってる人には常識でもゲームに疎い人は知らないルールとかもあって解けたと思った問題がやり直しになったり。流石はゲーム大好きソメカワさんが作ってるだけありますね。

正直、事前にどれだけこのゲームを熱い想いで作ったかとか聞いてたから期待してたけど個人的にはあまり面白くなかったです。ファイナルファンタジー大好きな友人も色々無理矢理だったと言っていた。ゼップデバッグの時点でこれなのかと思ったけど本番は2月らしいのでそれまでにブラッシュアップされて素晴らしいものになっていることでしょう。良かったら行ってあげて下さい。ソメカワさんが本当気合い入ってるんで。

ちなみに自分だったらあと3時間あっても解けなかったと思うけど、大オチは好きでしたよ。ここであれかー!っていう。

てゆかダイバシティーのゼップ、場所分かりづら過ぎ。

realdgame.jp
※こちらは2016年12月の情報です