くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/牛味

本日のランチは石焼きビビンバ。

f:id:kunoichilady:20180627194706j:image

 

13時40分。

そろそろお昼食べたいなとうろうろ。


と、韓国料理に目が止まる。

日替わりランチが石焼きビビンバ。f:id:kunoichilady:20180627194725j:image

いかす。
決めた。

これでうみって読むんだ。難読熟語じゃないか。

f:id:kunoichilady:20180627194728j:image

 

お弁当もやってるんだね。そりゃ中でやるよねこんな暑い時。
f:id:kunoichilady:20180627194815j:image

 

あー生き返るー。
中涼しいー。 

 

店内は埋まり具合4割くらいかな。お店はなかなか広い。手前に半個室的な区切りの4人席、真ん中にカウンターとテーブル席、奥に座敷。

f:id:kunoichilady:20180703103447j:image


おばさんにオーダーしたんだけどまるっとおじさんがオーダー取り直してる。私も確認された。日替わりお願いしますってあまりにシンプルなのに。何があったんだ。


私の直前に入った外国人の女性2人組は中国人のようだ。日本語でオーダーしてる。

 

韓国料理店だからとうもろこし茶かと思ったら麦茶だった。
f:id:kunoichilady:20180627194713j:image

 

何故か記号付きのメニュー。
f:id:kunoichilady:20180627194703j:image

 

こういう絵は初めてだねぇ。
f:id:kunoichilady:20180627194831j:image

 

クーラー直撃過ぎるので席を変わった。
最初ここかカウンターって言われたの。いやここはないでしょ。色々エキセントリックな配置過ぎるじゃん。エキセントリック椅子チェアーじゃん。若者は知らんやろな。
f:id:kunoichilady:20180627194721j:image

 

まあまあ経って来た。そんな待った感じはないけど時間見てちょっとびっくり。でも別に大丈夫。
f:id:kunoichilady:20180627194800j:image

 

いい熱し具合。
焦げの付き方も良い。
f:id:kunoichilady:20180627194827j:image

 

混ぜて焼く。
f:id:kunoichilady:20180627194757j:image

 

待ってる間にサイドメニュー。

 

きのこの匂いのスープ。
吸ってみると海鮮ってか貝っぽいうまみ。
おーいかか。
いかと豆もやしのスープ。
f:id:kunoichilady:20180627194819j:image

 

せんぎりキャベツ。すっぱクリーミーなドレッシング。

f:id:kunoichilady:20180627194808j:image

 

音楽は韓流なんだけどイェーって言ってるの聞いてアイヒマンスタンダード思い出した。

 

そろそろ焼けたので頂きましょう。
あ、ビビンバ美味しい。
焼き足りないクッキーみたいな風味もするけど。

 

f:id:kunoichilady:20180703103712j:image
味は薄めだからおかずと食べると丁度いいね。
もやしナムル普段食べるのとちょっと味違うなと思ったらねぎ入ってるんだ。悪くないですね。

 

キムチ。
すっぱ辛い。てかすっぱみが立ってる。うまみはそこまで感じず。まずくはないけど辛い。マッコリ欲しい。


トッポギと肉のやつ美味しい。あれ、トック?とりあえずもち。地味にきのこのうまみが効いてる。

 

えっ中国人もう帰るの?はや!
食べるの早い文化なんかな。
f:id:kunoichilady:20180627194805j:image

店内は私とおばさま2人組だけになってしまった。

 

コーヒーはどこにあるか聞いたら通路にあった。
ジョージアの機械だ。
このサイズ初めて見た。
f:id:kunoichilady:20180627194710j:image

 

カプチーノあっま!
でも意外と美味しい。

f:id:kunoichilady:20180703103751j:image

 

口直しと言ってはあれだけどブラック。
2杯目取りに行ったけど何も言われなかった。良かった。

 

f:id:kunoichilady:20180703103815j:image
なんかフルーティーな香りするし。
薄くて飲みやすい。
前の会社にあった同じようなベンダーはいつも苦くてお湯足してたな。
微妙なソーダ感。
全然コクはないながら意外と美味しいし。


やるなジョージア
もう5年くらい経つし進化してるんだろな。
f:id:kunoichilady:20180627194717j:image

 

なかなか盛り沢山で満足でございました。

 

14時50分。そろそろ出ないとね。

 

あれっ奥の座敷はてっきりスタッフかと思ってたらお客さんだった。やったー。


でも店員さんと話してるし関係者かも。と思っていたら常連さんみたい。


f:id:kunoichilady:20180627194753j:image

お手洗いの壁の傷がスーパーマンっぽかった。


f:id:kunoichilady:20180627194824j:image

 

王子「牛味」。キーワードは安い・読めない・見付けやすい。

 

ランチは日替わり730円と他にも色々あった。キムチの味はあんまり合わなかったけどサイドメニューが美味しかったし手抜きじゃない感じが好印象。

 

皆様も王子にいらした際は、宜しければ。

牛味(うみ)