くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

脱出ゲームレポ/Escape from the RED ROOM@アジトオブスクラップ浅草

アハ体験……っ!
レッドルーム脱出行ってきました。いやぁ面白かった。言語に頼らないの意味がよく分かった。まさしくひらめきだけがカギになる。

f:id:kunoichilady:20210128031139j:plain

規定人数6人のところ2人でプレイするっていう事態にえっ!?てなったけど2人でも不可能ではないだろな。やること多くはないから。とにかく「その発想」が出来る人材が居るかどうかだけ。
私の脱出ゲーム人生(そこまで長くはない)の中でもベスト3に入るかも。これをやらずして脱出ゲームを語るなってくらい。
でも脱出ゲームってくくりにするのもちょっと違うかなとも思った。ラーメンズをお笑い芸人の枠に入れていいのかっていうのと同じ感じ。

脱出は失敗だったけど、一緒に行った友人の5人分の活躍のお陰で悔しがることが出来るとこくらいまで到達出来たので嬉しかった。自分一人だったら最初のドアも開いたか分からないもん。いつもありがとうございまーす。
しかし本当に赤かったのでスタッフさんが心配だった。毎日あんなとこ居たら精神に何がしか来たしそう(笑)。
とにかくこれはまじでおすすめ。日常の刺激が足りない人は是非行ってみて!

realdgame.jp