くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

展示されてるのは電車じゃない、先人達の想いだ@リニア鉄道館(名古屋)

胸がいっぱい!!!!!!
 
念願のリニア鉄道館なう。面白い。っていう言葉じゃないな。それ以上に胸が震える。先人達の情熱と挑戦の歴史に思いを馳せると自然と涙が出てくるよ。とか言ってる時点で鉄道オタクなことが露呈すると分かってはいるけど言わずにいられない。
 
しかし本当に日本の技術力ってすごいね。感動。ジオラマも泣きながら見た。このコーナーだけで一日居られる。過去のCMも牧瀬里穂かわいすぎるし。サイボーグ009の話も興味深い。王道とサブと両方向から楽しめた。実際の車両とかリニアモーターカーに触りまくれるのも萌える。
 
あわよくば養老天命反転地にも行こうかとしてたけどその余地全くなし。見学最低2時間って聞いてたけどぜーんぜん足りない。
 
この歴史的価値と最先端技術とを考えるとこれだけ遊んで学べて1000円って入場料安過ぎやん。リニアモーターカーのプロモーションって意味では適切か?
 
入った瞬間にめっちゃおしゃれに新幹線とか展示されてて、鉄道ってやっぱかっこいいなって思った。新たなる発見と感動があるよ。鉄道がめっちゃ好きって訳ではない人も是非ー!