くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

甘酒じゃないけど確かに甘酒?甘酒スムージーを飲んでみた@サンマルクカフェ

変なものが好きなので、思わず甘酒のスムージーを頼んでしまった。

f:id:kunoichilady:20180531193748j:image

 

サンマルクカフェの前で待ち合わせ予定だったんだけどちょっと時間あったから中で待ってようと思ったのね。

f:id:kunoichilady:20180531193838j:image

 

で、色々あったけどせっかくなら変わったものがいいなと思ったので甘酒スムージーに。

てか通常メニューには載ってないのね。新発売なのかな?

f:id:kunoichilady:20180531194015j:image

 

お店が混んでることもあるけど多分それ以前に製法上の問題で結構時間かかる。
でも目の前で作ってるの見えるから気にはならない。

 

おおーそう思うからかもしれないけどテクスチャが甘酒っぽい。

f:id:kunoichilady:20180531194150j:image

 

かいでみると甘酒の匂いする。

 

うん、確かに甘酒のスムージー
意外と飲みやすくていける。

 

飲んだ後に舌に苦味残るけどそんな悪くないかも。

まあ一度でいいけど(笑)。


甘酒を飲むのって、味が純粋に好きってよりはどうせなら体に良さそうなもの飲みたいって動機なのよ。

 

こういうとこの甘酒って本物の甘酒じゃないだろうしそんな意味ないかなって。でもプラセボ効果ならいいかも。

 

一気に飲めない。ちょっとずつ飲んでいくのがおすすめ。いや別に飲めるならいんだけど私にはちょっとレベル高い。

 

でも変なもの好きなのでチャレンジしてみて良かった。

 

皆様もサンマルクカフェにお越しの際は、宜しければ。

 

https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/menu/353

季節限定メニューだった。まさかの春になってから発売っていう。こんな冬っぽいのに。