くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

プロのハンターまであと一歩!リアル脱出ゲーム×HUNTERXHUNTER 「ハンター試験からの脱出」に行ってきた!

くそくそくそくそくそくそくそくそ(°▽°)

 

ハンター試験落ちたー!!!!!!


f:id:kunoichilady:20190309000452j:image

 

友人に「ハンターハンターなら絶対に特質系の能力持ってる」って言われたことあるから色んな能力があるマンガってことだけは知ってるレベルの状態で挑戦したけど、別にそんなこと全く関係なく普通に失敗。

 

いやこれが本当にもう文字通り悔しい以外の何物でもない。終了のベルが鳴った瞬間に最終試験の答えが分かったんだもん。それなのにどうすることも出来ないもどかしさはただ悶えるのみ。解説聞いてる間もあーもうあーもうって思うばっかり。

 

ストーリーも世界観も全く知らないし全然ダメだろうなと思ってたら意外といけたのでそれだけに悔しさに拍車がかかる。伏線も上手だったわー。

 

脱出ゲーム初心者の時ってクリア出来なかっただけで悔しいとかやすやすと言っちゃうけどその頃はまだ悔しいの土俵にすら乗ってないのよ。いや別に言ってもいんだけどいつかそんな人達も真の悔しいを心から言う瞬間の気持ちを知ってほしいとは思うよね。

 

どーでもいーしひたすらにうぜー(笑)。

 


f:id:kunoichilady:20190309000827j:image

 

もといハンター試験からの脱出に行ってきました。明日から始まる公演の関係者お披露目会だったので参加者のレベルがめっちゃ高くて一般人はどう解いたらいいんだろうとこれから考えようとするくらいのタイミングで既に解き終わってる人達とか居て驚愕。

 

エンドロールの時の「やっぱりこれ○○さんがディレクターなんだー」って会話は何なんだ。誰がプロデュースするとどんな作品になるとかまで把握してるのか。クラスタにも程がある。

 

でも150人くらい居るだけあってたぶん初めての人とかもそれなりには居て、私はちょっと考えてすぐ分かったやつもゲーム終了後の解説で聞いてええーってかなりどよめいてたりしたから、好きなだけで得意ではないけどそれなり経験値って力になってるなとも感じた。

 

反省点はひらめくかもしれないことを想定して分かる前でもダメ元で回答しに行けば良かったってことだなー。そうしたら間に合ったかもしれないのに。粘りの足りなさが敗因。自分をもっと信じるべきだった。

 

でもそれなり頑張ってはいたのか終わってみたら洋服にペンで書いちゃってた。そこそこ熱中してたらしい。

 

実際のストーリーに出てくるハンター試験はどんななのか分からないもののこれはこれで面白かったです。マンガ読んだことなくても楽しいと思う。知ってたら多分もっと楽しいんじゃないかなー。


f:id:kunoichilady:20190309000753j:image

 

とりあえず一度たりとも読んだことないし本を開いたことすらないのでどうしてハンターにならないといけないのかとかハンターになったら何なのかとかが全く分からなくても普通にプレイ出来ました。

 

ゴンとヒソカって人が出るのは今日覚えた。あとクラピコ?クラピカ?みたいなのとか何人か出てた。

 

本当に悔しかったけどそこまで悔しがれるとこまで行けたから良かったと思うしかないな。まあいくら難問が解けたとはいえハンター試験合格してないからどうにもならないんだけどさ!多分そっこまで難問ばっかりって訳でもなかったのにーうーうーうーうー。


f:id:kunoichilady:20190309000730j:image

 

色々書いたけど明日から始まるので好きな人は行ってみてね。脱出ゲーム初心者でも結構いけると思います!