くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/ギンザイルチェントロ@東銀座(イタリアン)

タイミングが良かったので銀座でランチハントすることにしました。

 

今日はイタリアンな気分です。いや、ほぼ毎日イタリアンな気分です。もうオリーブオイルの海で溺れたい。すみません嘘です。思い付いたものをそのまま言葉にすれば文章が組み上がると錯覚しかけた末の所行です。

 

ぱっと見パスタ系のお店が見当たらなかったので、矢場とんの向かいのスペインバルでも良いかなと思い向かってみました。

 

11時半だったので丁度看板を出しているところ。

 

と、その向かいに緑と白と赤の三色旗がはためいているではありませんか。

 

あ。
みっけ。

 

さらっとメニューボードを見たところ色々気になる。

 

よし。
ここにしよ。

 

2階に上がっても入り口がないと思ったら、厨房の入り口だと思った小さいドアがお店の入り口だった。陰まってる。

 

白が基調の店内にはまさかの先客が。私と同じ女性の一人客。

後から来たお客さんも女性ばっかり。ま、イタリアンだしね。

 

オイルベースのキャベツとアンチョビのパスタにしました。120gと170gの2つの量から選べて、120gだとドリンク付。170gだと結構多いとお店の人が言うので120gで注文。

 

夜ふかしの会の大重くん似の店員さんが感じ良くって好印象。イケメンではないけど控えめな笑顔が素敵。こういう人と結婚したら幸せになれると思う。そしてさらっと言ったけど夜ふかしの会知名度に自信がありません。キングオブコント決勝出てたけど。

 

オープンと同時に来ておいてこんなこと言うのもあれなんだけど、ちょっと人員過剰じゃない?みんな目のやり場に困ってるもん。こっちも見られてると写真撮りづらいし(笑)。厨房2人、フロア2人、謎のおばちゃん2人。一人はオーナーかも。他は全員白のコックさんっぽい服装なのにその人だけギャルソンっぽい格好だから。コック服のおばちゃんが謎だ。厨房の端に立ってるけど何もしてない。

 

これだけの人数揃えてるってことは、お昼時にはさぞかし混むんだろな。ちなみに料理長はちょっと加藤鷹みたいだった。

 

前菜はサラダとスープが選べるのでサラダにした。コーンポタージュもとても好きなんだけど野菜を欲していたの。

 

サラダは普通のサラダ。白いドレッシングがかかってる。てゆうかサラダはこのお店どうこうではなく割とどこも普通だと思う。つまりここも特筆すべきものは特にないけど良かったよっていう、よくある感じ。

 

一緒にフォカッチャがきた。付くって知らなかったからラッキー。あったかいです。あんまり味がない。

 

で、メインデイッシュ。
あれ、見た目が期待と違う。

 

お店の立地と雰囲気からお洒落な感じを想像してたんだけど、なんかとても庶民的。

わーっつ?

f:id:kunoichilady:20190724155501j:plain

パスタの写真

とりあえず食べてみる。

 

にゃっ。
にんにくだ。

 

オイルパスタっていうから勝手にバターオイルがベースだと思ってたらペペロンチーノかー!

 

営業には致命傷です。
にんにく臭を撒き散らしながらお客さんのところになんて行けません。うーんアーリオオーリオ!言いたかっただけ。

 

そんな思いとは裏腹ににんにく美味しい〜。でもやっぱり臭いがやばいなぁ。たっぷり入っとる。営業たるもの知ってたら頼まなかったのにうかつさんだった。オイルベース=ペペロンチーノって発想がなかったもん。

 

午後の前半は新規開拓だから殆ど会っても貰えないしまだ良かったことにしよう。夕方お客さんのとこ行くまでに薄れてますよーに。

 

てゆうか120gって十分満足する量あるね。少なそうに聞こえるのに。お兄さんの言うこと聞いておいて良かった。

 

12時を回り5分くらい経つと一気に満席に。わおー。ビジネスマンが一気に来た。いたたまれなくなってジュース一気飲みして出た。

 

たまたま入ったお店が繁盛店で後から混み出すってちょっと嬉しい。鉱脈掘り当てた感じで。

 

東銀座「ギンザイルチェントロ」。キーワードは駅近、混雑、一人客。そう、ほんと女性の一人客多かった!銀座辺りでパスタ食べたいけど一人だしどーしよってなったらおすすめです。

 

パスタランチは850円。スープかサラダ、パン、120g盛りならドリンクが付く。メイン付のランチは1100円。肉か魚か野菜から選べて内容は日替わり。

 

接客は良い。空いてる時間はお互い目のやり場に困るけど。何せランチは満席になるので、雰囲気的には割とぱぱっと食べて出る感じ。皆様も東銀座にお越しの際は、宜しければ。

 

※残念ながら閉店されたようです……。

【閉店】ギンザイルチェントロ (GINZA IL CENTRO) - 東銀座/イタリアン [食べログ]