くのいちれでぃーの忍法雑記帳

たぶん忍術に関することはほぼ書きません。

ランチハント日記/くゆり@駒込(燻製)

来ましたっ!やっと会えたね燻製ベーコン丼ちゃん!暫く駒込来られなかったからさみしかったよー!

という事で数ヶ月前に駒込で仕事だった時に雨降ってたからとりあえず近場と思ってたまたま入ったお店で燻製レボリューションが起きたことは私の中では伝説なのですが、そこに再び訪れました。その時にひとしきり感動は綴ったんだけどまた来られた高揚感で思わずアップしてしまったよ。

f:id:kunoichilady:20171016200215j:plain


んもうやっぱり、相変わらず一口食べた瞬間に脳からとろけちゃう。

上には4切れだけど、中にも長方形に切った燻製ベーコン様がたっくさん入っているのだ!この食感違いがミソ。そしてその脂とたれが染み込んだご飯。やなことあった時もこのジューシーさを味わうだけで明るく元気にお仕事出来ちゃうよもう。

しかもたくあんもちゃんと燻してある。普段は漬け物を食べないあたしもぺろり。

前回も言ったけどさ、ここが行列の出来る超人気のランチ店にならないことが謎だわ。駒込の人口も一因だろうけど、わざわざ来る価値が絶対あるのに。

だって私なんて今日ここでランチする為に駒込をルートに入れたんだもん。しかも丁度お昼頃に重なるよーにさ。

ホント駒込の営業がんばろ。得意先作ってここで頻繁にランチしてやるー!

ちなみに夜は薫製居酒屋。飲みに来たいと思いながらプライベートで駒込に来る機会が皆無。ランチがこれなら夜もわざわざ来る機会あると思うのだけど。どなたかテラス席で一杯やりませんこと?一杯では済まないと思うけどね!

一点残念なのは、接客。悪くはないけど私語が多過ぎ。前回はこっちも最高だったんだけどなー。

駒込「くゆり」。キーワードは駅近、割安、レボリューション。薫製ベーコン丼定食580円。お味噌汁と漬け物付。兎に角美味しい。駒込付近の方は是非。そうでなくても一度是非。2012年、私を最も興奮させてくれた至極の一杯の感動をあなたも!

 

r.gnavi.co.jp